上 下
29 / 30
勇者召喚に巻き込まれたらしい

27▽王都観光△

しおりを挟む
冒険者ギルドから出てきた僕らはまず、鍛冶屋を探しながら観光をすることにした。
鍛冶屋はギルマスがジルバ鍛冶屋って所を教えてくれたのだが、その鍛冶屋の見た目が少し…いや、かなり特徴的だから心の準備をしてから行け、と言われてしまった。なんでそんな鍛冶屋を教えたのか聞いたら腕は超一流なんだそう。ホントかな~まあSランクやそれ以上の冒険者の人達の御用達でジルバさんはドワーフだって言ってたから大丈夫なはず…
ということで今僕らは屋台とか雑貨屋さんとかを回っている。冒険者なら野宿とかしそうだから、と調理器具とか家具の良さそうなのを選んでるんだ。野宿なのに何故に家具?って思った人!デトルーオは武器だけだけどエクスシートの方は武器以外のものになれるから家にして中に家具を置けばいいんだよ!って理由で家具探しをしている。家具って雑貨屋さんに売ってるんだ…って思ったけどあるんだからまあそ~ゆうもんなんだろうね。ソファーとかベッドは大事だからね!買った家具はアイテムボックスっていうのに入れておけば邪魔じゃないし。アイテムボックスは時空属性を持ってる人しか作れないらしい。その代わりにアイテムバッグっていうのがあるんだって。容量はアイテムボックスに比べたら少ないけど時空属性持ってる人が少ないからアイテムバッグは重宝されているってポルフィから聞いた。ちなみにアイテムボックスは中の時間を止めれて、アイテムバッグは高いのだと止めれるらしい。つまりホカホカのご飯を入れたら取り出した時もホカホカのままってことらしい。凄いね魔法!
お腹も空いたから何か食べるものを探してて思ったんだけどゲテモノ料理がないんだよね~お城でのあれはなんだったんだってくらい地球の食べ物に似たものしかない。あれは僕らへの嫌がらせだったのかな?それとも国王様クィン達にはアレが普通だったとか?まあ今度会う機会があったら聞いてみようかな。

~♭~♭~♭~♭~♭~♭~

ご飯を食べたり家具を買い集めたりしていたら1時間くらい経ってたからそろそろ鍛冶屋に行こうってことになって職人街にやって来た。
で、職人街にやって来て数十秒。見つけましたよ、ジルバ鍛冶屋。うん、確かに入るのに勇気がいるな~
とりあえず外見の説明するとね?店主のジルバさんのお子さんの幼少期の頃の見た目をしてるってギルマスから聞いてたんだけどね。ホントに子どもの見た目なの。しかも結構可愛い感じの見た目。なんでも子どもが生まれた後に店を出すことに決めたらしくて、張り切って自分で建てていったんだって。でもあれだと流石に大きくなったお子さんが嫌がったんじゃないのかな?てか奥さんは止めなかったの?って思って聞いたら物心ついた頃から外見を変えてって言っていたらしいんだけどジルバさんが最高傑作だから変えられるか!って言ったらしい。
ちなみに奥さんは「まあまあ!よく出来ていて凄くいいじゃない!」と言ったらしい。ドンマイww
で、零にどうするか聞こうとしたら

「入りたくないが防具は必要だからな。しょうがねぇ」

って言いながら入っていった。凄いよ零、カッコイイ!って尊敬し直したよ。そして僕も後に続いて入っていく。
チリン
というベルの音がしてドアが開く。
…中はまともだった。普通に武器とか防具が置いてあるだけのシンプルな感じ。中もあんな感じだったらどうしようかと思ったよ。
ホッとしながらもキョロキョロと中を見ていたら

「いらっしゃいませ」

と店の外見の子が少し成長したくらいの子が出てきた。この人がジルバさんの息子さんかな?本当にソックリだったんだね。でもドワーフの息子ならドワーフのはずなのに背は低いけど髭とか全然無くて、むしろ綺麗な顔立ちをしているからこの子も刀を打ったりするのかな?って疑問が出てくる。
まあ今はそんな事より

「防具を買いに来たんだが」

防具だよね~


─────────────

2ヶ月ぶりくらいでしょうか?遅くなってしまい申し訳ございませんm(*_ _)m
決して忘れてた…とかじゃないんですよ!?ただちょっと内容が思いつかなかったといいますか( ´•д•` )💦
これからはまた毎月更新出来るように頑張る(つもり)です!
出来るかな:;( ∩´﹏`∩ );:
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,361pt お気に入り:5,364

蒼緋蔵家の番犬 3~現代の魔術師、宮橋雅兎~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

ドクターダーリン【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:131

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:993pt お気に入り:28

処理中です...