上 下
76 / 82

第76話 情報

しおりを挟む
「……母上、

それで兄上の婚約者候補のことなんですが……」

「あらそうだったわね!

婚約者候補の方はシャルロット様も含めて四人だってことは貴方も知っているわよね?

マリアンナのことは貴方も知っているわよね?

マリアンナはとても可愛らしいけど、

あの性悪女がマリアンナのことを目の敵にしているから可哀想なのよ!

クリスティー様は、

とても凛々しくて、

さっぱりした性格の方よ!

お顔立ちも整っていて、

騎士服もとてもお似合いになるから、

下手するとジョージア様より女子に人気があるわ!

でもクリスティー様自身があまり乗り気じゃないみたいね!

ご本人は騎士になりたいみたいだし!

あの性悪女も『男か女かわからない方に正妃は無理だわ』とか言ってたらしいし!

あとはリーゼロッテ様ね!

リーゼロッテ様は容姿も天使のように可愛らしいし、

刺繍もダンスも社交も完璧で、

非のうちどころもないらしいけど、

絶対性格悪いわ!!




だってあの性悪女の親戚だもの!!!」


「……………」 

目新しい情報は、

クリスティーが熊が女装したみたいな女子じゃないこと位で、

あとは目新しくもなければ、

アゼリアの私見に満ちているので、

あまり役には立たなかった。


「………母上、

候補の方のことはわかりました。

それで、

それで、その、

シャルロットはなんで候補から外れることになったんですか?」


アーノルドは一番気になっていたことを聞いてみた。





ぎゅっと握った両手は汗まみれだった。
しおりを挟む

処理中です...