【短編・完結】執着を紡ぐ

七瀬おむ

文字の大きさ
上 下
6 / 8

しおりを挟む
***



二年後。さらに老朽化が進んだ教会で、僕は変わらず過ごしていた。

最後にルークを見送った日から、誰一人としてここを訪れる者はいなかった。僕の予想では、もはや外では完全に廃墟という扱いなのだろう。

くすんだ窓からは、橙色の空が見える。
もう夕方なのかと、時間感覚のなさに苦笑いをする。そういえば幼い頃のルークは、いつもこの時間に教会を訪れていた。

……ルークが旅立ってから、心にぽっかりと穴が開いてしまったような感覚が拭えない。

ルークは無事に、魔王を倒すことができたのだろうか。もしかしたらここを訪れていないだけで、既に倒して、ゆったりと暮らしているかもしれない。
いるかもわからない天使のことなんて、旅の中で忘れかけているかもしれない。
いずれにせよここを動けない僕には、確かめようがないことだった。

初めて出会った時の、ルークの絶望に染まった表情を思い返す。
結局のところ僕は、どんな形であれ……ルークが二度とあんな表情をせずに、幸せに過ごしてくればそれで良かった。
だから、毎日僕の元へ来てくれなくてもかまわない。

……けれど、もし願いが叶うなら、元気な彼の姿をもう一度だけ見たかった。

僕は何もできないまま、教会の扉をぼうっと眺めていた。
いつかあの扉が開かれて、今日こそルークが来てくれるんじゃないか、そう信じて。

――もしかしたらルークも、ずっとこんな気持ちだったのかもしれない。

『天使様と、また会える日が楽しみ』
なんの疑いもなくそう言った幼い彼の声が、頭の中で蘇る。

「また、思い出しちゃったな……」

これ以上考えていたら、頭がおかしくなってしまいそうだった。



僕は自嘲気味に笑って、扉から目線を外した――その瞬間。

キィ、と古びた扉の開く音が聞こえた。

――まさか。
僕は恐る恐る、再び扉へと視線を戻す。

……そこには、美しい微笑みを浮かべたルークが、佇んでいた。

「ルーク……!」

ルークはただ黙って、祭壇前に進んでいく。
僕は泣き出してしまいそうな気持ちで、ルークの姿を見つめていた。

――良かった。生きてたんだ……!
こうして戻ってこれたということは、無事に魔王を討伐できたのだろう。

安堵で力が抜けそうになる身体を奮い立たせながら、祭壇前で立ち止まったルークに、僕も近づいていく。
ルークは目立った怪我をしているようには見えず、ほっと胸を撫でおろす。

しかし一方で……ルークの手の甲に、大きな古傷が残っていることに気が付いた。

それはきっと、以前鍛錬の際に負ってしまった傷だろう。
この傷は、魔王を打ち倒し人々を救った彼が……どれほど血の滲む努力を続けてきたかという証明のように思えた。

少しでも彼の努力を認めてあげたい。僕の姿は見えなくても、この想いが少しでも伝われば。
その一心で、僕は手を伸ばし、ルークの左手に触れようとした。





「天使様。ようやく会えましたね」




――その刹那、ルークは強く僕の手を取った。
痛いくらいに掴まれ、引き寄せられる。
一瞬、何が起こったのかわからなかった。

「ルーク、なんで……!?」

動揺して呼吸が乱れる。目が合うと、ルークは妖艶に微笑んだ。

「はは、天使様は変わらないなあ。
良かった……。やっぱり、俺のやってきたことは正しかったんだ」

ルークは僕をじっと見つめている。しかしそのまなざしは熱く、混沌としていて……かつての煌めきはどこにもない。

――ルークは、どうして僕が見えているのか。
たとえルークがいくら強くても、皆から認められていたとしても、僕の姿が見えるわけがない。

きっとこれは、感動の再会のはずだった。
それなのに……不可解な状況と混乱する頭の中で、這い上がるような恐怖を覚えてしまう。

「ル、ルーク、その……」
「天使様。今度こそ、俺の前からいなくなったりしないでくださいね?」

ルークはそう言うと、突然僕を押し倒した。
すぐさま両手首を片手で掴まれ、身動きがとれなくなる。

「な、何して……!」
「こうでもしないと、逃げられちゃうかなと思って」

僕が反論する間もなく、もう片方の手で顎を掴まれ、そのまま噛みつくように口づけられた。

「ん……ッ!」

ジタバタと暴れるが、力の差は歴然だった。

口内に舌を差し込まれ、絡めとられる。やっと離れた瞬間、唇と唇の間に銀糸が伝うのを見てしまい、羞恥で身体が熱くなる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:6,497

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:338

後宮BL短編連作

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

素直くんは、素直じゃない。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:133

BLゲームのモブ(俺)は誰にも見つからないはずだった

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:5,036

憎くて恋しい君にだけは、絶対会いたくなかったのに。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,069

親衛隊総隊長様は攻略されそうです

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:152

ドSで浮気性の彼氏とドMな俺

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:320

処理中です...