ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
13 / 40

#13

しおりを挟む
河原の土手の法面で寝そべるのがささやかな趣味、みたいなものだった。
それはこんな天気の悪い曇天でも変わりはなかった。

野球のサウンドが、ランニングのリズムが耳に流れ込む。腕で目を覆っている分、聴覚が研ぎ澄まされているのかもしれない。

寝ようと思っている訳では無いが、眩しすぎるのも考えものだ。生憎今日の空模様を見る限り、必要とは思えないが。

案の定、ポツリと来た。

突如、後方にあたる、堤防の天端の部分から声が聞こえてきた。粗方こちらは寝ていると思われているのだろう。
俺は耳を澄ませた。

「俺、前からお前の事が好きだったんだ。付き合ってくれないか」

「私もあなたの事が好きだったの。こちらこそ付き合って欲しいの」

「雨が強くなってきた、ウチ近いから雨宿りしていかないか? 」

「ありがとう…!」

けっ。

クソッタレ。

雨足がどんどんと強まる。

人がいるところで告白なんてするもんじゃねぇ。
耳に入るこっちの身にもなれってんだ。

さっさと帰ろう。
腕を目の上から退けると、口に入った雨水を吐き出して歩き出した。



















――甘ぇ雨
しおりを挟む

処理中です...