ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
25 / 40

#25

しおりを挟む
「ねえ、天気予報ってかなりの頻度で見るわよね」

「ああそりゃな。外へ出る機会がある日は毎日見るさ。雨に降られたらたまったもんじゃないし。服装だってある程度変えるだろ?」

「そうそう。それでね、情報量の多い時期ってあるじゃない?」

「情報量? 例えば?」

「例えばほら、台風の進路とか、降雪量の予想とかあるじゃん」

「あ~。花粉の量とか熱中症注意とかあるよな」

「でね、私が一番嫌なのと一番嬉しいのがあってね、どっちも前線なのよこれが」

「前線って言うと、高気圧とか低気圧のアレか。でもそんな好き嫌いあるか?」

「一番見ててキツイのが梅雨前線。まだ雨続くか・・・ってなるわ」

「それなら分かるぞ。じゃあ、嬉しい前線ってのは?」

「ほらもうそんな季節だし、やるんじゃないかな? 見てみようよ」

・・・続いては桜の開花予想です・・・

「ほらね? 桜前線!」



















――桜が咲くらしい
しおりを挟む

処理中です...