上 下
2 / 16

最高最悪のされ妻1

しおりを挟む
2021年9月下旬夜
夫の携帯が震えた
夫は泥酔していた
夫の携帯を見るのは事実が確定してしまうのであえて避けていたが
その時はなぜか手に取ってしまった
「次の約束の金曜は会えなくなっちゃった、ごめんなさい」
ラインのメッセージが携帯に表示されていた

なんだろう、これ
夫は泥酔中
震える手で画面をスクロール
数々のラインのやり取りをみる
もう手が止まらない
携帯に保存されている画像を見る

休みの夫の横に知らない女性が一緒に写っている画像
出勤した時の夫の横にその女が一緒に写っている画像
2人で歩いているときの画像
食事しているときの画像

冷静に見てはいなかったが
休みの日だけではなく出勤前・出勤後にも会っていたことが
私の気持ちを切れさせた

「金曜に会えないって連絡きているけど」
「?!」びっくりして飛び起きる夫
「きれいな人だね」
「友達だから、それだけだから」

会えない金曜の翌日、珍しく一緒の休みになった私は夫にTVにでていたカフェに誘われた
そんなところに誘われたことがなかった私は罪滅ぼしのせいか?つぎにその女性と来るための
下調べか?と全くもって楽しめなかった

悶々としたその日の夜
寝てしまった夫を確認後再び携帯を手に取る
ゆっくり画像をみていくと
あちこちの観光地で撮影している画像
入浴中の画像
ベッドの上の画像・・・
友達?友達?
しおりを挟む

処理中です...