上 下
12 / 16

私の知らない顔

しおりを挟む
今回の夫の出来事は想像しなかった事ではない
過去にも色々遊び、放っておいた事もあったり、問い詰めた事もあった
今、このご時世に知らない人とよくそんな事ができるのかと呆れもしたし、家に病気を持ち込まないで欲しかった
携帯を見る度に夫の知らない顔 行動 性癖が次々と明らかになり 吐き気がした
家中の物を調べみたことのない携帯 ビデオ カメラ メモ帳 レシートも次々発見
気持ち悪さもあるが何故バレるような物をとっておくのか呆れもした
昼は平静を保てたが、夜はアルコールのせいもあり つい問い詰めてしまう
ある時、余りに暴れて泣き叫んだとき 私の足が夫の溝打ちに当たった
それをきっかけに夫は私の腹を蹴り
倒して手で頭を床に押し付けてきた 数秒息が出来なかった
すぐに携帯を手にとったが投げられた 

それから少し口論になったときには髪を鷲掴みにされ引っ張る 顔を抑えつけられる日が数日続いた

翌日 私はムチウチのような症状で頭がふらふらした

暴力を振るった翌朝 夫は必ず小さな声で おはよう 昨日はごめん と言ってきた
夫自身 抑えられない暴力が怖いらしいように見えた

その後 私は自分の不注意で頭を強打しかかりつけの脳外科に行った
検査も色々したが先生にはこちらから何も話さず事情も知らないのに心理面の不安定さを見抜かれ アドバイスをいただいた
行く度号泣してしまい 安定剤も出されたが転院を勧められた

その日の帰り 私は家を出る事を考え 家電店へ行った
少し気が晴れた
歩い帰る途中新しい住まいの想像をして勇気がでてきた
でも信号待ちをしていたら ふと車の波に体が持っていかれそうになった

家に私の写真はない
全て捨ててしまった
結婚式の写真 二人で写った写真 夫が撮った私の写真 今まで生きてきた証の写真 全て捨てた
その代わりに当てつけのように買ったaグッズが部屋にある
遺品整理に入った親がそれを見つけると思うと 笑いながら我に戻っていた

幸せになりたかったのに
何してんだろ
しおりを挟む

処理中です...