上 下
13 / 16

絶対条件

しおりを挟む
彼とメールのやり取りを始める前に確認したことが2つあった
一つは特定の相手がいないこと
される側の立場のつらさを彼のお相手にさせたくなかったからだ
彼は×いちで今は特定の相手も、想っている方もいないとのことだった
もう一つは、もし想い人ができた時にはすぐに伝えてほしいということ
理由は同じ
彼はわかったと即答してくれた

気になる人ではあったけれど
彼に連絡したのにもう2つ理由があった
一つは年齢が近かったこと
彼は私より一つ年上だった
もう一つは距離が離れていたこと
私は札幌、彼は東京だった
決して交わることがない距離に安心感を覚えた
しかしこの距離がすぐに2人を苦しめることになる
こんなことになるなら連絡をしなければよかったと思うこともあるが
それでもつらい思いをしても
叶わないと分かっていても
彼とのつながりを断つことは決してできない
しおりを挟む

処理中です...