監禁された私には、時空の監視者の愛情は伝わらない

茂栖 もす

文字の大きさ
1 / 133

*・゚゚・*:.。..。.:*登場人物紹介・*:.。. .。.:*・゚゚・*

しおりを挟む
※これは、カタカナにめっぽう弱い作者が、しょっちゅう登場人物の名前を間違えてしまうため、執筆中に確認したい為に作成したものでもあります。


 基本的に本編未登場の人は記載しませんが、うっかり乗せちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!……なんてことも、あるかもしれません。また、シリアス展開が進む最中、紹介の文章は大変緩いものです。

 ネタバレお断り!世界観こわさないで!という方は、こちらはスルーして貰えたら幸いです(o*。_。)oペコッ





 それでは↓から、始まります。

 

【元の世界】

 一昔前は『水と安全はタダ!』なんて言われていた世界。三本足の黒い鳥が存在するらしい。基本的にルールを守る人が多くて、義理堅い人種が生息している。トイレの音にまで配慮してくれる、かなり住みやすく、電子機器と言う名の魔法アイテムが使える便利な世界。



・五十鈴 朱里(いすず あかり)


 本編主人公。19歳

 育った環境が環境で、現在も快適とは言えない生活を強いられている為、やさぐれているけれど、根は優しい。無意識に毒を吐くのは、作者的にはチャームポイント。

 
・五十鈴 母親

 主人公の母親。
 主人公の回想のみに現れる毒親。主人公が元の世界から消えたことも知らず、毎日フラフラ・・・そんな人。



・リンさん 2?歳

 音大生だったけれど、ある日突然、異世界に転移してしまったらしい(ルーク談)
 現在は、ルークの屋敷に監禁中。


【異世界】

 それはそれは、綺麗なお花畑があるらしい。※彼氏ができたばっかりの低スペック女子の脳内とは別のところ。主人公が生活している地域は、芝生と花壇があるので、それなりに過ごしやすい環境。

 生活レベルはランプを使用しているところから、中世ヨーロッパ程度の文化と予測される。

 髪色、瞳色は主人公の世界より多彩。人間信号機なんて余裕できる......かも。





・バルドゥール 24歳

 朱色の髪に金色の瞳。多分190センチ近い身長で、ムキムキ。※でもゴリラ系ではなく、格闘家のような体系。必要最低限のことしか話さない。ただ、頭の中では饒舌。

 お仕事では、かなり高位の役職。主人公は軍人と表現していたが、だいたい合っている。ちなみに、指揮官と呼ばれている。正式名称は考え中。

 アカリのことを溺愛しているが、なかなかその思いは伝わらず、余計なことだけ伝わってしまい、現在、じれじれ中。
 


・ルーク 22歳

 栗色の髪に水色の瞳。バルドゥールよりは低いけれど、180センチ前後。細マッチョ。良く喋るし、ノリも良い。
 
 お仕事では、バルドゥールは上官だけれど良くコンビで行動している。ちゃらんぽらんに見えて、きっちりお仕事はこなすタイプ。ちなみにバルドゥールのことを気安く先輩と呼ぶのはルークだけ。それぐらい仲良し(?)。役職は考え中。
 
 現在は自我をなくしたリンを呼び戻すために奮闘中。


・カイナ 2?歳

 バルドゥールの屋敷で働く侍女(メイド長?)
 折り目正しく生きてます!感がハンパ無い。一昔前の怖い先生みたいな感じ。というのが主人公の印象。

・リリー

 バルドゥールの屋敷で働く侍女(その①)
 お暇を頂き実家暮らし中だったけれど、無事、帰還。現在はアカリの侍女として側にいる。
 主人公の侍女になれるということは、それなりのスキルと特技を持っているとか、持っていないとか。


・フィーネ

 バルドゥールの屋敷で働く侍女(その②)
 お暇を頂き実家暮らし中だったけれど、無事、帰還。現在はアカリの侍女として側にいる。
 リリーと同じく主人公の侍女になれるということは、それなりのスキルと特技を持っているとか、持っていないとか。

・オリバー

 バルドゥールの愛馬。
 馬、良いよね!馬、大好き!!それだけで登場したキャラ。癒し担当になる……予定。

・アシュレイ

 ルークの義理の姉
 回し蹴りが得意。アカリのことを気に入って、イジリ可愛がっている。 
 そして、わざとバルドゥールにそれを見せつけて煽るのが、目下の楽しみ。

★時空の監視者とは

 異世界の人間を捕らえ、飼殺すことができる、鬼畜な集団……と主人公は思っていたけれど、異世界の人間を保護する人たち。彼らは法より、異世界の人間を最優先します。


 他にも色々あるけれど、そのうち書いていきます。



・リュクス

 時空の監視者。34歳。
 最年長でありながら、上官ではないのは、正確に少々(?)問題があるから。赤茶色の髪と、ごげ茶色の瞳。


・エルガー

 時空の監視者 21歳
 ルークとほぼ同期。多分書くことはないけれど、本当はバルさんはエルガーとルークを組ませる予定でした。金髪、紺碧色の瞳。


・フェイネ

 時空の監視者 25歳
 バルさんと歳は近いけれど、見た目は年相応。バルさん不在の時は、代理をしたりと、そこそこ仕事ができる人。でも数字は苦手。←そのうち、エピソード書きます。深緑色の髪と、同じ色の瞳。
 

・カザロス 

 時空の監視者 18歳
 結構最近、時空の監視者になった新人さん。癖のある先輩にいじられ、日に日に性格が歪んで行っています。ちなみにアカリちゃんはカザフスと間違えて覚えてしまい、なかなか修正できない様子。濃紺の髪に、薄紫色の瞳。




 お城の人達

 時空の監視者と違って、官職達は異世界の人間を快く思っていない人もいるようです。それは、まぁ………おいおい書いていきます。

・マディアス 4?歳

 この国の宰相。ルーク曰くクズ野郎とのこと。
 ここでは王様を補佐して政治を行う、官職の中では一番高位の人。
 でも、マディアスさんは王様が一番大事という考えかたではなく、国の安寧が一番大事という考えを持っています。
 
しおりを挟む
感想 114

あなたにおすすめの小説

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

放蕩な血

イシュタル
恋愛
王の婚約者として、華やかな未来を約束されていたシンシア・エルノワール侯爵令嬢。 だが、婚約破棄、娼館への転落、そして愛妾としての復帰──彼女の人生は、王の陰謀と愛に翻弄され続けた。 冷徹と名高い若き王、クラウド・ヴァルレイン。 その胸に秘められていたのは、ただ1人の女性への執着と、誰にも明かせぬ深い孤独。 「君が僕を“愛してる”と一言くれれば、この世のすべてが手に入る」 過去の罪、失われた記憶、そして命を懸けた選択。 光る蝶が導く真実の先で、ふたりが選んだのは、傷を抱えたまま愛し合う未来だった。 ⚠️この物語はフィクションです。やや強引なシーンがあります。本作はAIの生成した文章を一部使用しています。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

処理中です...