上 下
3 / 38

3 冒険者ギルド~依頼を受けよう

しおりを挟む

  ラノベでは、中世ヨーロッパ風とか書いてあったけど、本当に中世ヨーロッパなんだね。

 中に入ってみると、強面のおっちゃんやナイスバディーな姉さんがこっちを見てきた。

「怖いよ……心が折れそう……」

思っていると、

「こんにちは!こちら初めてですよね?ご登録ですか!?」


!!!!!!!!

「ね………ネコ、耳!ファンタジーサイコー♪♪」

私の心は一瞬で修復した。

「どうしたんですか!?ファンタジー?ってなんです?」

どうやら声に出てしまっていたみたい。 

「な、なんでもないです!登録したいです!」

「畏まりました。こちらに記入をお願いします。」

「…………文字って書けるかな?文字が読めるから大丈夫かな……?」

どうやら文字の読み書きはでるようだ。


「こちらがギルドカードになります。」

説明を聞くと、

ギルドランクには、下がH~上はSSまである。
  H~Fがブラックカード、E~Cがレットカード、B~Sがプラチナカード、SSがゴールドカードとなる。

私は、もちろんHランクからになる。

  ギルドカードは、身分証にもなるが、キャッシュカードにもなるらしい。ハイテクだった。

「説明は以上になります。他になにか聞きたいことはありますか?」

「あの、素材とかを買い取ってもらうにはどうしたらいいですか?」

「素材の買い取りは、あちらのカウンターへお願いします!」

「ありがとうございました♪」

  スライムゼリーとホーンラビットの角は全部で銀貨10枚で買い取ってもらえた。


  ギルドが提携している宿屋は、少し安く住めるようだ。

「ここがその宿屋だよね?」

【宿屋銀月】

一泊食事付きで銀貨2枚

「ようこそ~銀月へ!」

「取り敢えず、二泊でお願いします。」

「お部屋は二階203号室になります。鍵はこちらです。必ず鍵はかけて下さいね!」

「ありがとうございます!」

  部屋に入ってようやく落ち着くことが出来た。

  もう少ししたら、ギルドで依頼を受けようと思う。







冒険者ギルド

「どんな依頼があるかな?」

・薬草の採取

・ホーンラビットの討伐 五匹 討伐部位 角

・街のトイレの汲み取り槽の掃除 

・街の掃除


などが新人冒険者の主な依頼。



「………薬草採取にしよう!」

カウンターにいる獣人のお姉さんに渡す。

「これ、お願いします!」

「薬草採取の依頼ですね。」


【薬草採取】

・ ライム草

・ポピュラ草

・シーラ草

・チクラ草

・ トゲトゲ草

各5本を一束として5束採取。






街の南側にある森に向かう。

「ふぅー。腰が痛い……。鑑定スキルのお陰で薬草はすぐに集まった~。鑑定スキルさまさまね。」


その日の依頼は無事に終わり、所持金は銀貨15枚と銅貨5枚。

もっと、稼がないとね……。

◇◇◇◇◇◇

【硬貨について】

この世界では5種類の硬貨がある。

・銅貨………百円

・銀貨………千円

・金貨………一万円

・大金貨………十万円

・白金貨………百万円
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,189

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,700pt お気に入り:2,217

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,181pt お気に入り:453

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:584

第二の人生、公爵令嬢として頑張りますぅ?

as
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,200

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,791pt お気に入り:309

処理中です...