上 下
3 / 69
一章 異世界に転移しました

幕間 王子は見た

しおりを挟む

 それは悪夢の世界だった、夢に見た悪夢が襲い掛かって来る。
 自分の思いを無視する身体が、勝手に劇の台本を読み上げるように言葉を紡ぐ。次第にそれが自分の意志まで捻じ曲げる。段々虚ろになって、女の操り人形になって行く。
 歯がみするほど悔しいのに、もうどうにでもなれと諦めようとする自分がいる。
 楽になりたいと願う自分がいる。

 その時、いきなり後ろから引っ叩かれた。
 ベシッ!
「わああぁぁぁーーー!!」
 周りから悲鳴が上がった。
 後ろを振り向くと見慣れたピンクの髪の女がいる。手に持った扇で殴ったのか。こんな事をする令嬢がいるとは。

 彼女は驚いた顔で王子を見ていたが、顔を顰め頭を抱えて蹲った。
「どうしたんだ、マリア」
 用意されたセリフではなく、自分自身の言葉が口から飛び出て驚いた。
 まだ混乱している頭の中を整理する時間が欲しい。ピンクの髪の女性を抱えて、ひとまず休憩室に行く。

 おかしい。自分の意志で自分の身体が動かせる。
「殿下!」
 取り巻き達が追いかけてきた。彼らも混乱しているようだ。
「人払いを、誰も部屋に入れるな。お前たちもそこで待機を──」
 王子は思考を取り戻そうとしたが、頭が痛んで考えさせまいとする。

「早くファスナーを下ろして!」
 ピンクの髪の令嬢がおかしなことを叫んでいる。ふぁすなーとは何だ。
 髪の中の四角い金具を見せたので、思いっきり引き下ろした。


 ──そしたら、女神が現れたのだ。

 大理石の像とか、絵画で見た少女の裸体に血が通っている。
 滑らかで、それでいてもっちりと柔らかそうな生きた白い肌、栗色の髪をフルフルと横に振るとしなやかな髪が白い背中でサラサラと揺れる。

 少女は息を吐いて彼の方を向く。形のよい胸、その先にあるピンクの乳首。きゅっと締まった腰と白い太股とか脚とか、その辺りとか……、均整がとれて美しくて生まれたばかりの女神そのものだ。
 目が吸い付いて離れない。
 もしこんな状況ではなかったら、いやこんな状況だからこそ、きっとこれは運命の出会いに違いない。

 そんな彼を怪訝そうに見て、それから自分の姿を見て、彼女は悲鳴を上げて蹲る。『バカ、エッチ、チカン!』と令嬢にあるまじき暴言を吐いた。

 そして仕切り直した王子に向かって彼女は言ったのだ。
「私はリナ。異世界から来たの」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

私も処刑されたことですし、どうか皆さま地獄へ落ちてくださいね。

火野村志紀
恋愛
あなた方が訪れるその時をお待ちしております。 王宮医官長のエステルは、流行り病の特効薬を第四王子に服用させた。すると王子は高熱で苦しみ出し、エステルを含めた王宮医官たちは罪人として投獄されてしまう。 そしてエステルの婚約者であり大臣の息子のブノワは、エステルを口汚く罵り婚約破棄をすると、王女ナデージュとの婚約を果たす。ブノワにとって、優秀すぎるエステルは以前から邪魔な存在だったのだ。 エステルは貴族や平民からも悪女、魔女と罵られながら処刑された。 それがこの国の終わりの始まりだった。

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

貧乏男爵令嬢のシンデレラストーリー

光子
恋愛
 私の家は、貧乏な男爵家だった。  ツギハギだらけの服、履き潰した靴、穴の空いた靴下、一日一食しか出ない食事……でも、私は優しい義両親と、笑顔の可愛い義弟に囲まれて、幸せだった。  ――――たとえ、家の為に働きに出ている勤め先で、どんな理不尽な目に合おうと、私は家族のために一生懸命働いていた。  貧乏でも、不幸だと思ったことなんて無い。  本当の両親を失い、孤独になった私を引き取ってくれた優しい義両親や義弟に囲まれて、私は幸せ。だけど……ほんの少しだけ、悔しいと……思ってしまった。  見返したい……誰か、助けて欲しい。なんて、思ってしまったの。  まさかその願いが、現実に叶うとは思いもしなかったのに――  いかにも高級で綺麗なドレスは、私だけに作られた一点もの。シンデレラのガラスの靴のような光輝く靴に、身につけるのはどれも希少で珍しい宝石達で作られたアクセサリー。  いつもと違う私の装いを見たご令嬢は、目を丸くして、体を震わせていた。 「な……なんなんですか、その格好は……!どうして、キアナが……貴女なんて、ただの、貧乏男爵令嬢だったのに―――!」  そうですね。以前までの私は、確かに貧乏男爵令嬢でした。  でも、今は違います。 「今日ここに、我が息子フィンと、エメラルド公爵令嬢キアナの婚約を発表する!」  貧乏な男爵令嬢は、エメラルド公爵令嬢、そして、この国の第二王子であるフィン殿下の婚約者になって、貴方達とは住む世界が違ってしまいました。  どうぞ、私には二度と関わらないで下さい。  そして――――罪を認め、心から反省して下さい。  私はこのまま、華麗なシンデレラストーリーを歩んでいきます。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。魔物もいます。魔法も使います。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

酔いどれ悪役令嬢は今日も素面で後悔する【R18】

ひとまる
恋愛
メルティはある日突然前世を思い出し、自分は恋愛ゲームの悪役令嬢であることを自覚する。しかし前世の自分は内気であがり症。その影響か、今までのような傲慢な態度や悪役らしい行動をとることに抵抗が出てしまう。しかし物語を進めるためには自分の悪役は必要不可欠であり、思い悩んだメルティは強めのお酒を一杯煽り、悪役に徹するようになる。「あああ、何てことを言ってしまったのかしら。これで合ってる?大丈夫ですの?言い過ぎではなくて?」素面では悪役令嬢としての言動を大いに後悔しており、攻略対象であるメルティの婚約者キースリンデは、そんなメルティが気になるようになり──!?「この…可愛い生き物は一体何なんだっ!!!!」酔いどれ悪役令嬢×王太子のラブコメディ※ムーンライトノベルズ様でも掲載しています

捨てられた者同士、婚約するのはありですか?

あさじなぎ@小説&漫画配信
恋愛
婚約が決まり、意気揚々とお仕事を辞めた私、パトリシアにとんでもない報せが舞い込んだ どうやら私の婚約者は真実の愛に目覚めたらしく、伯爵家の娘と結婚するらしい しかも相手は妊娠中… 相手の親には平謝りされ慰謝料を貰い、浮気相手のご両親にも謝り倒され慰謝料もらい、半年ほど遊び歩くことにした だって、今さら仕事に戻れないもの 毎週末にはパーティーにいきやけ酒のみつついい相手はいないかと思っていた中、私は褐色の肌の貴族の青年、アルフォンソ様に出会う どうやら彼も婚約破棄されたらしく、しかも妊娠中だとか…? あれ、その話、どこかで聞いたと思ったら、お互いの元婚約者がくっついた、と知る 飲みすぎて彼に絡みまくった後、気が付いたら私はアルフォンソ様と裸でベッドの上にいた え、どういうこと? 訳が分からずその場を逃げ出したら、翌日からアルフォンソ様がうちに来るようになったんだけど? しかもアルフォンソ様、付き合ってほしいなんて言ってきた 婚約破棄された者同士がなんだかんだでくっつく話 他サイトにも投稿 ※ネオページ様で先行公開になりました

処理中です...