辰野

文字の大きさ
1 / 1

しおりを挟む
 今日は朝から雨模様。
 いつ降るのかも分からず、降っては晴れ、降っては晴れの繰り返しだ。

 そんな天気だからなのだろうか。
 今日は一段と睡魔が襲ってくる。

 どうせ雨が降っているんだから外に出ようにも出られない。
 湿気も高いし、動きたいと思えないのである。

 「ねぇ、あき~~。どっか行こうよ~~」
 「雨が降ってるだろ」
 「今は降ってないよ~」
 「どうせまた降るだろ」

 それでも寝れないのにはわけがある。
 さっきから俺の腰にまとわりついてくる彼女だ。

 元々今日は二人で遊園地に行く予定だったのである。
 出かける準備もできて、よしじゃあ行くかって思った矢先の雨だった。

 しょげるのは分かるが、だからといって俺にまとわりつかないで欲しい。

 「俺は眠いのー。ちょっと寝る」
 「えーー、あきが寝たら私が暇じゃん」
 「テレビでも見てれば?」
 「もう。あきのいじわる」

 なんとか腰に回されていた腕を振り払って布団へと這っていく。
 やっぱり布団の中が一番落ち着く。

 でもなんでだろう。なにか物足りないような気がする……

 「…………おい、なに入ってきてるんだよ」
 「へへへ。あきの隣~~」
 「テレビ見るんじゃなかったのか」
 「私も眠くなっちゃったの~」
 「なら自分の布団で寝ろよ」
 「もう外に出たくないよ~っだ」
 「ったく。勝手にしろ」

 長い付き合いだ。こいつが別に眠くないってことぐらい分かる。

 けど、俺にくっついていたいから一緒の布団に入っているのだ。
 布団の中でもさっきと同じように腰に腕を回してくる。

 これじゃあ寝返りなんて打てないし、はっきり言って寝にくい。

 けど、なんだか心が安らぐような気がした。

 …………あぁ。さっきの物足りなさってこれのことだったのか
 
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

処理中です...