上 下
1 / 19
プロローグ

プロローグA

しおりを挟む
 ああ、もっと数学を見ていたかった。

 もっと、もっとと思いながらも自分の体はもう思うようには動いてくれなかった。
せめて、来世では自分が好きなことに没頭できる人生になることを祈って強い後悔と共に私はそっと目を閉じた。





 私はううっと目が覚める。
ここはどこだろう。そんなことを思いながら目を開けるとそこには見たこともないような豪華なベッドの上で寝ていたことが分かる。そんなこんなで、辺りを見渡しているとふと頭に数式が浮かんでくる。

 そういえば私は死んだのではないか、と疑問に思い顔をつねったりしてみるがどうやらこれは現実らしい。
少しボーっとしてそこに立っていると急に頭が痛くなって記憶が流れてくる。
そして、それには私がこの世界で今まで生きてきた3年間の記憶が流れてきた。

 自分の名前はアンニート・アンサールで伯爵家の嫡男らしい。
そして父にフォザード、母にエリザベスがいる。
こんな私には来月から家庭教師が来るらしい。

 なんかめちゃくちゃファンタジーな世界だなぁと思っていると家政婦のマリーがやってきた。
「坊ちゃん。ご飯ですよ。」
と朝食に呼びに来た。

どうやら今は朝らしい。
こうして私の不思議な生活は始まった。
しおりを挟む

処理中です...