上 下
16 / 195

『 LOVE YOU!』10-2

しおりを挟む
10-2.

 ただ、申し訳ないのは夫に対してだった。

 できる範囲で食事のことなど、自分のことは自分でというスタンスで
時には自炊を飄々としてくれること。

 ヘルパーさんたちには、少し余分に作り置きしてもらったりは
してるんだけれど、どうしても1週間に1度や2度、賄えないこともあって。

 そこは、病気になった日から感謝してもしきれないところ。


 だけど出掛ける時の挨拶、『行ってくるよぉ~』はあるけれど、
いつ頃からだろう? 帰って来た時の、『ただいま』がなくなって
いるんだよね。

 それは避けられているというより、彼が私の起きている時間内には
帰ってきていないことを意味する。

 夫の仕事はメインが文筆業で、あと副業みたいな感じでモデルを
している。

 物書きの分野は、朝から出勤というのはなく、モデルのほうも大体は
午後からの仕事が大半で、たまに早朝からというのもあるけれど。

 なので、深夜遅くに帰宅しても翌日の仕事にはあまり影響することはない。

 だけど、だからといって毎日の遅い帰宅ってどうなんだろう。

 かく言う私もこの半年間、自分のことだけで精いっぱいで夫のことを
気に掛ける余裕もなかったのだけれど。

 けれど、ふと気になりだしてしまうと、そこばかり考えてしまうように
なってしまって。

 毎夜、毎夜、どこで誰と何をして過ごしているのだろうかと。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:159

ただ儚く君を想う 弐

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:63

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:10

花は咲く

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:40

処理中です...