上 下
49 / 195

『 LOVE YOU!』30-2

しおりを挟む
30-2.


 「大丈夫、最近病院変わって新しい薬飲むようになってから
調子いいの。
  良くない日もたまにあるけど、以前に比べたら随分良くなってるの。
 1~2時間くらいなら大丈夫だわ」

 「じゃぁ、甘えさせていただきます。
 助かりました。
 もう美晴は泣きっぱなしだし、身体に自信なくて車運転できないし
正直困ってました」


 おっおー、私、救い主の尊《みこと》になれそうじゃん、やったね。

 そこから持って行くものを真知子さんと美晴ちゃんと私とで
鞄に入れ準備万端。


 「美晴ぅ、香さんの言うことよく聞いてね」

 「はいっ、聞(ちち)ますっ」


  私と真知子さんは顔を見合わせた。

 「「ぶはははっ」」


 かくして、美晴ちゃんと私は公民館へLet's ら Go!


 
※いつかの日、真知子さんと交わした公園での話。

 散策を兼ねてウォーキングもどきをし、目と鼻の先にある
我が家に帰る前に、この公園に立ち寄るのは気晴らしであると
話したことがあった。

 ほんの少し前までちょっと難しい病気に掛かって病院通いと
在宅の日々だった。

 それがほんの少しだけど外を歩けるまでになって外の空気や景色、
そしてこの公園で知り合えた真知子さんたちに会えること、が
憩いのひと時であると。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:159

ただ儚く君を想う 弐

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:63

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:10

花は咲く

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:40

処理中です...