上 下
193 / 195

『 LOVE YOU!』102

しおりを挟む
番外編/恭子Side:102.LOVE YOU

 石川は、亀卦川と2人でどこの店に行こうかと話しながら
繫華街をそぞろ歩きしている時に、唐突に亀卦川から
彼の妻と離婚したと聞かされ、驚いた。

 病気の奥さんを気遣うどころか、冷たい仕打ちの言葉を
向けていたことを知ってはいたが・・とうとう離婚して放
り出したのかと思うと、飲みに行く気が一気に萎んでしま
ったのだった。

 体調不良を理由に帰ろうかと思っていたら、不意に腕を
取られ、何度か来たことのある店にひっぱられるようにし
て、入ることになった。

 離婚したにしては、テンション高めの亀卦川に、まさか
ね、との思いが沸き上がった。

 席に着くや否や、亀卦川が言った。

「石川さん、今日はさ、真面目な話があるんだ」

『ちょっと待ったー! 真面目な話は、ご飯の後にして
くれーっ』て言いたかったのに、自分がいう前に亀卦川が
せっかちに話し出した。

「でさ、今俺フリーだろ、石川さん俺と結婚しない? 」

 やっぱりプロポーズの時も彼は亀卦川康之だった。
 
 真剣に是非とも結婚してほしい、なんて言われた日には
洒落にならないけど、これなら普通に躱《かわ》せるなと
石川は思った。

「俺たち、案外上手くいくと思うんだ」

「😖やだー、亀卦川さん。
 私も病気になったら、奥さんみたいに亀卦川さんに捨て
られるんでしょ? 怖すぎるぅ~」

「病気したら看病するさ」

「きゃぁ~、うそだぁ~。嘘つきは閻魔様に舌抜かれるわよ」

「嘘じゃないさ」

 よく言うわよ。
 どの口がって、あなたよく白々しくそんなこと言えるわ
よね~、全く。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神木さんちのお兄ちゃん!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:159

ただ儚く君を想う 弐

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:63

『別れても好きな人』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:10

花は咲く

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:40

処理中です...