上 下
91 / 407
第ニ章

水の街シュベール

しおりを挟む

 ガラガラと車輪が回り、シュベールへ向かって進むこと一時間ほどで、道の向こうに人の行列と街並みが見えた。

「おっ?そろそろ着きそうだな。グレイスご苦労様、今装備外すから小さくなってくれ。」

「了解っす~。」

 グレイスの装備をはずし小さくなってもらった。

「皆ここからは歩いていこう。」

「わかったわ~よっと!!」

「グレイス~おいで~♪」

「意外と早く着いたねぇ。」

 小さくなったグレイスをシアが抱き、皆が降りてくる。

 うん、グレイスはシアに抱かれてるとぬいぐるみにしか見えないな。これなら問題ないだろう。

 馬車から最後にミルタさんが降りてくると、向こうに見えるシュベールを眺めて言葉を漏らした。

「おぉ!!やはり馬よりも断然速いですな!!」

 ミルタさんはグレイスが引く馬車の速度に驚いていた。

 まぁ、馬車を引いているのは普通の馬ではないからな。

「それじゃあ行きましょうか。」

 マジックバッグに馬車をしまい歩き出した。

「ヒイラギさんはマジックバッグもお持ちなのですな。」

「えぇ、便利なので助かってますよ。」

 などなど、他愛ない会話を交わしながら関所を目指した。歩くこと10分程で関所の列の最後尾に並ぶことができた。

「あぁ、よかった。ヒイラギさん本当にありがとうございました。」

「いえいえ、大丈夫ですよ。」

「しばらくシュベールにはいらっしゃるんですか?」

「えぇ、まぁそうですね。」

「それでは、もしお時間があればぜひ私の店にお越し下さい。その時は格別のおもてなしをさせて頂きますので。」

「わかりました、ありがとうございます。そのうち時間を作って伺いますね。」

 そんな話をしていると、あっという間に俺達の番が回ってきた。

「あぁっ!!ミルタさんじゃないですか!!魔物に襲われたと聞いていましたが……ご無事だったんですね!!」

 門番の人がミルタさんを見るなり言った。どうやらミルタさんの顔は広いらしい。

「えぇ、何とか。こちらの方々に助けてもらいましてな。」

「なるほど、ミルタさんが無事だったと上に報告しておきますね。そちらの方々もミルタさんを助けていただき、ありがとうございます。」

 と、門番の人がこちらに頭を下げてきた。

「困っている人を助けただけです。あと、これみんな分のステータスカードです。」

 門番の人に全員分のステータスカードを手渡した。

「はい、確かに確認しました。それではどうぞお入りください。」

 そして、旅を始めてから丸一日弱……。とうとうシュベールの街の中に入ることができた。

「おぉ、キレイな街並みだ。」

 街の中には水路があり、その周りには緑が生い茂っている。

「ヒイラギさんは、この街に来るのは初めてですかな?とてもきれいで良い街でしょう?」

「えぇ、驚きました。」

「初めて来る人は、ほとんどこの街の美しさに見惚れてしまうんですよ。さてそれでは、私は一度店に戻って色々処理をしてきます。この度は本当にありがとうございました。このご恩は必ずお返し致します!!」

「あはは、そんなに気負わなくて大丈夫ですよ。」

「いえいえ、この恩はとても大きいものですから。それでは……必ずまた。」

 そしてミルタさんは人混みの中に消えていった。

 ある程度落ち着いたら、あの人のお店を訪ねてみよう。行商人ってぐらいだから、きっと何か新しい発見があるはずだ。

「さてっと、みんな場所に揺られて疲れてないか?」

「シアは大丈夫!!」

「ワタシも大丈夫よ?」

「アタイも。」

「自分も大丈夫っす!!」

 みんな元気だな、すこしぐらい疲れがあるかと思ったが……。
 せっかくだし、それなら少しこの街を観光してみようか。

「それじゃあこの街を少し観光してみようか。」

「うん!!」

「いいわね、面白そう。」

「この街は観光名所が多いからねぇ。退屈はしないと思うよ。」

 この街を知っているドーナに案内されて、水の街シュベールの観光と洒落込むのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,910

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:177

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

処理中です...