上 下
94 / 407
第ニ章

レッツフィッシング

しおりを挟む

 仕掛けを投げてすぐに、シアの竿に当たりがきた。

「わっわっ!!お兄さんすごい引っ張ってくるよ!?」

「おぉ、一番の当たりはシアか。それじゃあ負けないようにシアも竿を引くんだ。」

「うんわかった!!ん~っ!!」

 シアが力を込めて引っ張ると、どんどん大きな魚影が陸へと引っ張られてきた。

 そして、バシャアァン!!という音とともに水面を跳ねて陸へとうち上げられたものは…………。

「うん?こいつは……。」

 この特徴的な長い角に鋭い牙……間違いないソードフィッシュだ。
 こいつが増殖している魔物なのか?

「あれ?このお魚さん……昨日シアがとった気がする。」

 あれシアが採ってたのか。よくこんな危ない魔物を捕まえられたものだ。

 そして、水から釣り上げられて、びちびちと跳ねていたソードフィッシュだったが、どうやらこちらを敵と認識したようだ。

 シアの隣にいた、一番体の小さいグレイスにその鋭利な角で突進していったのだ。

「えいっす!!」

 しかし、無情にもあっさりとグレイスの前足で頭をはたかれ、ソードフィッシュは地面に伏した。
 体格差があるからといっても、グレイスはワイバーンだ。実力に差があったんだろう。

「あ、ワタシにもかかったわ!!」

「アタイのにも来たねぇっ!!」

 二人の竿にも当たりが来たようだ。

 実力のある二人は、軽々とソードフィッシュを釣り上げ速攻で倒していた。

 それからはもう入れ食いで、3人は次々にソードフィッシュを釣り上げていた。

 しかし一方俺の竿には、一向に当たりが来る気配がない。

「つ、釣れない。なんでだ?」

 隣で入れ食い状態の3人に目をやって、一人俺はため息を吐くのだった。



 一方その頃湖の中では……。

 ソードフィッシュの群れが投げ込まれる餌を奪い合い、争っていた。

 しかし、一つの餌には見向きもしないし、近付きもしない。

 その1つの餌の先からは、確実な死の予感がしているのをソードフィッシュ達は敏感に感じとり、残る他の餌に向かうしか無かったのだ。

 その餌はヒイラギのものである。彼の圧倒的ステータスがソードフィッシュ達に伝わり、彼らの生存本能が意識的にその釣り針を避けているのだ。

 そんなことを知るはずもないヒイラギは、自分の竿に当たりが来るのを待ちながら、シア達が釣ったソードフィッシュをひたすらバッグに放り込んでいくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

ゾンビだらけの世界で俺はゾンビのふりをし続ける

ホラー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:177

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

処理中です...