我らが行くはガチャポンな戦場

蔵前

文字の大きさ
5 / 17
世界はとっても混沌中

過去と今の私の状況と雷光

しおりを挟む
 前世では、虐められていた同級生に、その虐めグループから抜けておいでと誘った事がある。
 しかし、その子は無視されるよりもいいからって、私のグループの方へは来なかった。

 当時は虐められる方を選んだ彼女の意味が解らなかったが、私はようやく理解出来たと思った。

 確かに今の私は罵倒されるというアクションを人から初めて受けれたと、無視といういない者扱いを受けなかったと喜んでいるのである。

 ああそういう事かと、前世の記憶の疑問が解決したが、彼女を誘った時に断られた時の台詞まで思い出してしまった。

――そこまで身を落としたくないし。

 あ、あの子は私グループこそ下に見ていたのか!
 生まれ変わって初めて分かった自分のカースト。
 過去の記憶によって私はわなわなと震えてしまったのだが、現在の虐め相手は自分達の迫力だと勘違いしたようだ。

「あんたさあ、どこの高官の娘だか知らないけど、さっさとこの町から出ていきなよ。あんたが来るまでこの町は平和だったのに、最近は毎日怪人が現れるじゃないのさ!」

 ミルクティー色というぐらいに明るい茶色の髪の子に、私はドンと強く胸を押された。
 怪人の私が揺らぐわけは無いが、久しぶりの女の子と人体コミュニケーションが取れたと喜ぶ自分がいた。

 どれだけ実は落ち込んでいたんだ、自分!

「そうよ!出ていきなさいよ!雷光さんをあなたが貶めたのでしょう!」

 プードルのアプリコット色と同じような色合いどころか、プードルみたいなふわふわショートカットの子が金切り声で叫んだ。

「貶めた?」

 プードルな彼女は私をびしっと指さした。

「雷光さんが三日ぐらい行方不明だった後にあなたと街に戻ってきた。あれはあなたのせいで雷光さんが刑務所に入れられていたからでしょう。淫行で!あなたがそんなことを雷光さんに強請るかららあああ!」

「淫行だったらまだ出てこれないってか、公務員資格剥奪じゃないの?」

 ヒーロー肩書の政府公認人造人間が首にされるのか知らないが。

「だから、婚約者なんでしょう!雷光さんが言っていた!あなたとは将来を誓った仲だって!」

「いつの間に!!」

 なんと、問い詰めねば!
 そして、私がクラスメイトと話せもしなかった二か月間、あなたはいつ私のクラスメイトとおしゃべりしていたのよ!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

冷遇妃マリアベルの監視報告書

Mag_Mel
ファンタジー
シルフィード王国に敗戦国ソラリから献上されたのは、"太陽の姫"と讃えられた妹ではなく、悪女と噂される姉、マリアベル。 第一王子の四番目の妃として迎えられた彼女は、王宮の片隅に追いやられ、嘲笑と陰湿な仕打ちに晒され続けていた。 そんな折、「王家の影」は第三王子セドリックよりマリアベルの監視業務を命じられる。年若い影が記す報告書には、ただ静かに耐え続け、死を待つかのように振舞うひとりの女の姿があった。 王位継承争いと策謀が渦巻く王宮で、冷遇妃の運命は思わぬ方向へと狂い始める――。 (小説家になろう様にも投稿しています)

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

処理中です...