上 下
18 / 23
ワクワク☆ドキドキ♡始まりへの船旅編

第17話・花と鼻ですれ違い

しおりを挟む

ーーーカイベル・フォンディナムは、船の中で両親と共に談笑している想い人をこっそり見つめた。
整った顔を歓喜に染め、まろい頬を赤く染める美少年を、幸か不幸か誰も気にかけることはなかった。
その鼻には痛々しく白い布が被っており、この傷は両親と大もめしてつけられたものだ。
まあ、情報料兼運賃料、なによりエミリアとともにいれる歓喜に比べたら、安い傷である。

暫くして、彼女の両親が離れたのを見計らい、さり気なくカイベルはエミリアに近づいた。

「エミリア嬢」
「…………カイベル様。御機嫌よう…」

心なしか大分間があったが、そんなことは気にしない。

「あの、姉のせいでこのようになってしまいすみません…。後、僕、貴方にどうしても話したいことがあって」

勿論想いを告げることであるが、まだ早い。
カイベルはこれから、自国の知り合いもおらず困惑しているエミリアに手を差し伸べ、唯一の親友、そしてゆくゆくは…。

湧き上がる快感と笑みをこらえ、カイベルは儚げに微笑んだ。

「は、はな…、花、ご、ごごごめんなさい。」

青い顔をして謝る彼女に、カイベルは驚いた顔をする。
なんと、鼻のことを今回の渡国が原因だとしっていたのか。なんと優しいのだ、この少女は。一番の被害者である彼女が真っ青になって謝る必要はないのに。

「いいえ、あなたが気にする必要はありません。」

カイベルは、目の前の優しい少女を安心させられる用、きっぱりとそう断言した。

「はわ……」

エミリアは、顔を真っ青にしたままだ。
優しい彼女のことだ、カイベルにそう言わせてしまったのが申し訳ないのだろう。

カイベルは再度微笑んで、エミリアの両親と入れ違いに、軽い会釈をして部屋を出た。



ーーーカイベルは、知らない。

気にする必要はない、というのを、エミリアはもう少しで復讐をするつもりなのだ、今更気にしても手遅れだ、というのを暗に伝えているのだと勘違いして青くなり、震えていることを。


そして、同刻、アルベルトはエミリアを探し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

政略結婚は失敗だったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:168

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,482pt お気に入り:23,304

処理中です...