上 下
1 / 1

検証

しおりを挟む
何度繰り返しても、その度にやり直しを求められる……酷い世界になったものだと、悪役令嬢のキャシーは考えた。

いくら、自分のことが気に入らないからって、すぐさま婚約破棄と言うのは、問題であると思う。

だが、そんなことを言っても、キャシーの味方をする者なんていない。なぜならば、彼女は悪役令嬢であるからだ。

そもそも、どうしてキャシーが悪役令嬢と言われているのか、その理由は、キャシーが婚約のために、敵となりそうな令嬢を早めに見つけて、それを潰すのが得意だったからだった。

つまり、自分が婚約するためだったら、手段を択ばないという、極悪非道なことで知られていた。

当の本人は、その自覚がないらしく、物事は緩やかに進んでいった。しかしながら、婚約者が、この事実を知ってしまうと、忽ち、キャシーの立場は悪くなり、誰も救済してくれない状況になってしまった、ということなのだ。

「さてさて……こんな悪役令嬢様に宛てて、溺愛ルートが発生する可能性がありますので、こちらの店にいらしてください……なんて、わけのわからない話なのかしら?」

キャシーは困惑した。

それでも、キャシーは店に行くことにした。そして、そこで教わった方法とは?

自分が平民のようにしゃがみこんで、貴族を接待することだった。そうすれば……物好きな貴族たちが集まって、金を恵んでくれたりするみたいだった。

「要するに、やらせじゃないか????どうして、こんなことになったんだ???」

いくら嘆いても始まらない。最初はイヤがっていたキャシーであったが、ひねくれものと話すうちにだんだん楽しくなっていった。

そして、様々な貴族から別の意味で溺愛を多数受けるようになった。

貴族から多額の金を貢いでもらうことで、キャシーは、その美しさに磨きがかかった。そして、より一層悪役令嬢になった。

ひょっとして……いつかは誰かに恨まれて殺されてしまうかも……なんてことを考えると、その可能性も大いにあった。

だが、少なくとも今は、自分の生活をエンジョイしようと心に決めた。

毎日がハッピーならば、そのうち皇帝と婚約することだってできるかも……なんて、バカな考えまで広まった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...