婚約破棄……俺!!!!!

tartan321

文字の大きさ
上 下
1 / 2

前編

しおりを挟む
「スーザン!!!!私は貴様との婚約を破棄しようと思っているのだ!!!!!」

時の皇帝に婚約破棄を宣告された公爵令嬢のスーザンは悲嘆に暮れていた。皇帝の隣には、尻をフリフリと子犬のように降っている少女が三人……皇帝はロリコン趣味で、少女を側室に迎え入れようとしていたのだ。そして、皇帝の新しい婚約者といえば……。

「14歳で子供を産むことのできる公爵令嬢のナタリーだ!!!!!!彼女こそが、私の婚約者にふさわしいのだ!!!!!」

つまり、スーザンは皇帝と年が一緒で、ロリコンの皇帝には趣味が合わなかった……とこういうわけだったのだ。

会場に居合わせた人々は、スーザンに同情した。スーザンに落ち度があったわけではなかった。ただ、ロリコンの皇帝に認めてもらえなかった……そういうわけだった。

「だったら、スーザン様は俺がもらいます!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、猛烈な勢いで会場にやって来たのは、女好きで知られる男爵のモールスだった。実は、モールスと皇帝は古い付き合いなのだ。モールスの父である先代の男爵と、皇帝の父である先代の皇帝は学友であり、共に親しかった。

それ故、子供同士も非常に仲が良く、身分の垣根を越えて、遊んでいたりしたわけだった。

「おお、モールスじゃないか??????今日はどうしたんだ!!!!!!!!!」

皇帝はモールスと言葉を交わした。

「いいえ、皇帝が婚約者であるスーザン様を御捨てになることは、予め予感できていたわけでございますから!!!!!!こうして、スーザン様を頂きに参ったと、こういうわけでございます!!!!!!!!!」

「ああ、なるほど!!!!!!!!!!!ああ、勝手に持っていっていいぞ!!!!!!!!!!」

「本当ですか??????????????ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!」

皇帝の許可を得たモールスは、そのままスーザンを抱きかかえて、城を後にした。この出来事に一番脅えていたのは、他でもなく、スーザンだったのだ!!!!!!!!!!!!!!

「あの……少し話したいのですが…………………」

スーザンは、道中、モールスに確認をした。

「はい、なんでございましょうか???????????私に答えられる質問でしたら、なんでも承ります!!!!!!!!何なりとどうぞ!!!!!!!!!!!」

そう言って、スーザンに質問を促した。

「どうして、私が婚約破棄されることを知っていたのですか???????」

「ギクッ………それはですね……ええっと……超能力ってやつでしょうか???????????????」

モールスは嘘をつくのが下手だった。そして、スーザンは人を疑うのが得意だった。だから、二人の会話がかみ合わなくなるにつれて、その不信感は増大していったのだった。
しおりを挟む

処理中です...