上 下
7 / 62
継母と義理の娘

優しい継母

しおりを挟む
屋敷に帰ってくると、泣き腫らした顔のダリアンお母様が、私を見て抱き着いてきた。


ラフレアよりも青みが強い緑の目をした、淡い金髪の優しい顔の女性が泣いている。


「ごめんなさい。まさかリリアーヌの温情で無かった事にしてくれたのに、学校の中庭で抱き合うなんて…………あんな子に育てた自分が恥ずかしいわ」


私は優しくダリアンお母様の背中を撫でる。


「ダリアンお母様が、ご自分を責める必要はございませんわ。私はダリアンお母様が大好きよ」


「リリアーヌ……私の可愛い娘。不甲斐ない私を許してくれるの?まだ私を”お母様”と呼んでくれるの?」


「許すも何も、母を失った悲しみを埋め、暖かく包み込んでくれたのはダリアンお母様ですわ。セシル様とラフレアの事は、ダリアンお母様が責任を感じる必要なんてありませんわ。綺麗な お顔が腫れているではありませんか」


優しくダリアンお母様の頬を撫でた。


「ダリアンお母様の明るさと優しさに、私と父は救われたのです。感謝こそすれ、責めたりしませんわ」


「でもラフレアが」


「あの子はセシル様に夢中になって、きっと周りが見えてないのよ。それはダリアンお母様が責任を感じなくていい事だわ」


「こんなに優しく美しいリリアーヌに張り合うなんて…………馬鹿な子。私はこの屋敷を「出ていかないで!」」


ダリアンお母様なら、屋敷を出て行く選択をする事は分かっていた。


だからこそ、夜会の事を不問……無かった事にしたのに。


「私はダリアンお母様が大好きよ。夜会の事を無かった事にしたのだって、お母様を2回も失いたく無かったからよ!ダリアンお母様は………私のお母様でしょう?」


「リリアーヌ!!」


「ダリアンお母様は、私の本当のお母様よ」


素直に寂しいと言えば、暖かく包み込んでくれた優しい女性を嫌いになれるわけない。


私が3歳の時に母親が病気で亡くなり、翌年にダリアンの元夫が戦死して、寂しい心をお互いに埋めあっていた。


今ではダリアンが継母だと知る者も少なく、良好な関係の2人を本当の親子だと信じている人が大多数を締めている。


「ダリアンお母様」


「リリアーヌ」


屋敷の玄関が、暖かい空気で満ちていた。


「完全にリリアーヌに持って行かれたな」


執事達に混じって銀髪の髭紳士が、私達を見守っていました。


「ダリアンが思い詰める必要は無い。性行為は一方的にするものでは無い、相手があってこそだ。それにダリアンは間違いなくリリアーヌの母親で、俺の妻だ」


「旦那様」


「ラフレアの事は家族の問題だ。一緒に相談しよう。ラフレアも俺の娘だ」


そんな両親の気持ちは、心無いラフレアによってぶち壊される。


「辛気臭いババァが、私の母親ズラしないでよ!鬱陶しい!!」


こういう態度は初めてではなかった。


だからこそ、余計にダリアンはリリアーヌを可愛がっていたのかもしれない。


「私がアンタの子供じゃない事は知ってるのよ!男爵家の隠し子なんだから!!」


ヒロインって、男爵家が好きね?


このまま黙っていたら公爵令嬢なのに、わざわざ位の低い男爵令嬢になりたがるなんて、不可解な生き物ね………ヒロインというモノは。


よく調べたら本当に父親は男爵だった。


伯爵令嬢と一夜の過ちで産まれたラフレアは、兄であるダリアンの亡くなった夫が引き取り育てたらしいです。


伯爵家の血も流れているし、黙っていれば公爵家に居られるのに、あえて男爵家に引き取られる事を強く希望するラフレア。


癌が無くなり、ブルームフォンテーン公爵家は、落ち着きを取り戻し、幸せムードに包まれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,271pt お気に入り:2,218

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:3

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,109

公爵様は無垢な令嬢を溺愛する。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:5,726

異世界で合法ロリ娼婦始めました。聖女スカウトはお断りします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:123

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:561

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:1,583

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:27

処理中です...