上 下
37 / 74
第2章 少年期

15.町での

しおりを挟む
しばらく馬車を走らせ、町で1番大きな書店の前の道に停車させた。


「ルー兄さん、着いた?」

「着いたようだね、じゃあ行こっか。」

そう言ってルーベルトはノエルの手を取り書店へ向かい歩き出した。


わぁ……!こんなに大きな本屋さん初めて来たな。僕の好きな本が沢山あるといいな。


ノエル達は書店へ入り、たくさんの本を物色した。その結果、2人は数冊お気に入りの本を見つけたようで、その本を抱え店から出てきた。


「ルー兄さんはどんな本買ったの?」

「ざっくり言えばこの国の歴史の本かな。そんなことよりノエルはどんな本にしたの?」

「えとね、言葉の本だよ!難しい文字はまだ読めないからこれで勉強するの!そしたらルー兄さんがくれる本も早く読めるでしょ?それと、勇者様の本も!」


ノエルは、僕偉いでしょ?と言わんばかりのドヤ顔でそう語った。


「ノエルは本当に勇者様が大好きだよね。」

そう、ノエルは昔から伝説の勇者というものに憧れており、ことある事に勇者に関連した本や、剣術を習いたいと口に出すのだ。


「だってさ、勇者様がこの世界を救ったんだよ?それってすっごくかっこいいじゃん!」

まさに自分の事のように、勇者に対し賞賛の声を上げている。




「ねぇノエル、そろそろお腹空かない……?」


ルーベルトは、本を荷馬車に積み込みながらノエルにそう問った。


「だってお昼だもん!………もしかして……?」


「そうだよ、じゃあノエルあっちへ行こうか。」

「うん!」


そのとは、”食べ歩き”である。普段は食べながら歩く等という行為は許されたものでは無いが、ルーベルトと2人で町へ出かける時だけはこの食べ歩きがお決まりなのである。


それを察したノエルは、ルーベルトと手を繋ぎスキップをしながら目的の場所へと向かった。



そしてしばらく歩くと、出店が立ち並ぶ通りに差し掛かった。あちこちから美味しそうな香りが立ち込め、2人の食欲を誘う。



「ねぇ、ルー兄さん。僕あの串が食べたい!」

「じゃあ買いに行こうか。」


そう言って2人は、肉串の出店へと足を運んだ。


「この串を2本お願いします。」


「あらあら、えらい男前じゃない。それにそちらの坊ちゃんもすっごく可愛いわね。こっちの串2本サービスしといてあげるわ。」


串家の女性は気前よく、2本も串をサービスしてくれた。

彼らが出店を練り歩くとどの店も大抵がサービスで頼んだ以上の物をサービスしてくれる。


ルーベルトとノエルは嬉々とした様子で顔を見合わせた。こういう所も、彼らが食べ歩きを好む理由の1つである。


「本当にありがとうございます。」

「ありがとうございます!」

そう言ってルーベルトとノエルが微笑むと、「是非また来てちょうだいね~。」と女性が明るく送り出してくれた。



「ルー兄さん、このお肉すっごく美味しいよ!」

「そうだね………って、そんなに急いで食べなくてもお肉は逃げないよ。」


早くもノエルは1本目を間食したようでルーベルトに、「もう1本早く、早く!」と目で訴えかけている。



「はいはい、ちょっと待ってね。」

そう言って胸元から取り出したハンカチでノエルの口元を拭い、そこにキスを落とした。


「次はもう少しゆっくり食べるんだよ?
詰まらせたら怖いからね。」

「はぁーーい!」


そしてノエルは2本目の串に手をつけるのであった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚弱体質の俺が全寮制学園に入った結果

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,371

人違いの婚約破棄って・・バカなのか?

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,669

会計のチャラ男は演技です!

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:451

捨て子の幼女は闇の精霊王に愛でられる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,545

前世で愛されなかった双子は異世界で溺愛されます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:165

せめて 抱きしめて

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:55

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:373

魔王の番

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:631

処理中です...