これから君と

レインボー

文字の大きさ
上 下
17 / 26
第一章 始まり

16、

しおりを挟む
───なあ、聞いたか?ずっと噂のあった神子愛し子様実はにせものだったらしいぜ。
   偽物?どういうことだ?
   実はな、本物の神子はもう見つかってたみたいでな、騎士団はその偽物をとらえに来たみたいだぜ。
その噂は少しずつ、広がっていた。
偽物とは、本物の神子はすでにとらわれの存在になっているのかわかっているのは誰もが必死になって神子の存在を探っている。


♰♰♰♰♰騎士団とあってから三か月後♰♰♰♰♰
「あーるじー」

守白、めんどくさいからモクでいいや。
モクがフヨフヨと飛んできた。

「どうしたの?モク」

「主絶対名前呼ぶのめんどくさくなって略称しましたよね!ですよね?!まぁ、いいです。それよりもいい情報が手に入りましたよ。」

名前を略称したことについて騒いでいたがすぐさま話を切り替えた。

「いい情報?それは僕がモクに頼んだことかな?」

「そうですよ~。感謝してくださいよねとってもいい情報ですよ!」

モクが持ってきた情報は確かにとってもいいものだった。

騎士団はすでに噂の神子は偽物と気づいていて、本当の神子がこのあたりにいることに気づいている。

どうして気づいたんだ?

「主ってその神子ってやつですよね?」

「?そうだけどどうしてわかったの?」

モクにはまだ言ってなかったと思うけど。

「だって主は確かに髪の色は違いますけど目の色が神子様の持つ特徴と一緒なんですよ。」

「目の色?だって確かに赤の目は少ないけれど僕のほかにもいるはずだよ?」

そうだ確かに赤は珍しいけれど一人もいないってわけでもない。

「確かにそうかもしれないけれど主の赤とほかの人の赤とはちょっと違うんですよね。なんていうか主の赤はとてもきれいで、うーん、なんて言うんでしょうね。」

モクは一人でずっとうーんとうなっていた。

その時、扉が開く音がした。

「ただいまレイ、唐突なんだけど、ランクもBまで上がったし、この街を出よう。」

「どうして?」

「実はなこの街にまた騎士団が来るみたいなんだしかもかなりの数が、だからその前にここを出よう国を出るにはランクが足りなすぎるからまた別の町で資金を集めてそのうち国を出よう。」

確か国を出るにはランクはA以上が絶対条件だったっけ、
「わかった。いつこの街を出るの?」

「明日には出たいから準備しておいてくれ。ごめんな、もう少しレベルが上がったら誰も来れない場所に行こうな」

「うん、僕はアルがいるならどこでもいいよ」

僕が望むのはアルのそばにずっといること。

それから、とアルは僕の耳にそっとささやいた。
「今日でやっとできるから、な」

その言葉を聞いてレイの顔は赤くなっていた。
しおりを挟む

処理中です...