ゴンザレス☆タマミの日常

犬派のノラ猫

文字の大きさ
9 / 61

アジフライ

しおりを挟む
ワタシは夜の蝶
夜を舞う一匹の蝶
そんな蝶でもお腹は空く


「魚…ね」

珍しく片付けをしている途中で
食べたい物が決まりかけているわ

「でも、魚って言ってもね…」

今からはりきってお魚焼くのは流石にしんどいわね…
となると24時間やってるスーパーのお総菜コーナー
…この時間だからそこまで数は無いかも
知れないけど、あそこは夜のお店の人よく
行くから夜も他の店舗と比べたら
結構、お弁当とかお総菜も作ってくれてるし
大丈夫でしょ!

「こうゆう時、地区ごとの特色に合わせてくれるの本当に助かるわ…」

さて、そうと決まればスーパーにレッツゴー!

ワタシは急いでスーパーに向かい
やはり置いてくれてたありがたい
揚げ物達を見て感謝の正拳突きを決めそうになったのを
何とか耐えこれだ!とゆうものをチョイスし
帰路についた。



「さぁて、今回のご飯はぁ~…アジフライじゃ!」

アジフライ、いいわよね
ちなみに開いてあるやつ無かったから
半身を揚げてあるパターンのアジフライ
最近、よく見るようになったわ…
開いたやつも好きだけど
これも食べ応えあって好き
さて…

「いただきます。」

まずは、何もつけないで…
ん…ん!

「冷めてはいるけど、これも醍醐味よね!美味しいわ!」

少しシナっとした衣
揚げたてとは違う味わいだわ
でも、何か好きなのよね
噛むとジワーっと衣から溢れる油
そして、アジの柔らかくでもボロボロ崩れる
訳でもない絶妙な身の固さ
噛めば噛むほどホロホロと崩れて
旨味が口一杯に広がる…

「久しぶりにアジフライ食べたけどやっぱりアジ美味しいわね!」


さて、次はソースを…

「ふふ…安定の味」

衣がソースを吸って何とも言えない味になった
甘いソースが凄く合うわ…ってか毎回思うけど
ソースって凄すぎるわよね?
何ならワタシ多分、ご飯も食べれるもの

「そして、最後に醤油🖤」

前にテレビでやってて初めて知ったんだけど
醤油をかける人が一定数いるらしいわね

「ワタシは初体験🖤」

さて、ワタシの初体験はいいものになるかしら?
…ん!?


「あ、うま!」

そりゃそうよね?
アジだもんね!そりゃ、醤油合うわよね!?
何で今までやらなかったのかしら?

さっきと違ってまるで
こってりした焼き魚を食べてる感覚!
これは完全に白米ね!

そして、ワタシは抜かり無し!
もちろん、白飯解凍済み!

白米が進むわ~…ってか消えたわ~
一膳じゃ足りなかったわ…タマミ不覚!!


こうやって失敗を繰り返しながら
人間としても味を深めていけたらいいなと思う
タマミなのでした
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...