⊕ヒトのキョウカイ⊕【未来転生したオレは、星を軽くぶっ壊すチート機械少女と共にこの幻実(せかい)で生きて行く…。】

Nao

文字の大きさ
23 / 207
ヒトのキョウカイ1巻(異世界転生したら未来でした)

23 (ドラムちゃんの苦悩)

しおりを挟む
 3時間の長編映画が終わりエンドロールが流れる。
 黒い背景に CG加工前のシーンが映し出され、少しずつ加工が入ってくる演出だ。
 それによるとすべて、背景が緑の布で覆われていてすべて合成。
 奥行を出すためスタジオは広いものの、すべてこの中で完結させた見たいだ。
 キャストの欄を見ても配役が異様に少なく、背景にいた人は皆CGなのだろう…。
 しかも主人公の俳優は母親、少女、女性になった少女、年を取った少女の4役をCG加工による加齢と減齢で行っている。
 まぁ児童ポルノとかあっただろうし、18歳以上の年齢の人が演じるにはこれしかなかったのだろうが…。
 その分 少女の演技が子役とは思えないレベルにまでなっていて作品のクオリティは驚くほど高い。
 ならCG班が多いのかと思っていたが…。
 かなり少なく優秀な人材をかき集めた少数精鋭でやったみたいだ。
 そんな技術でクオリティを上げつつ低コストを実現した映画の印象を抱き、エンドロールが終了する。

 シアタールームの照明がつき…。
『お疲れさまでした…。
 お忘れ物の無いよう、お気を付けて退出をお願いします。
 本日はご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。』
 ドラムちゃんの声がスピーカーを通して聞こえ暗幕が閉じていく…。
「さっきも思ってたけど、この声ってもしかして…マキちゃん?」
 ナオが前の客が退出して行く中、隣のスプリングに聞く…。
「良く知ってますね…ああ発売は2010年でしたっけ…。
 ボイスプログラムのベースは『真希マキ』を使ってますよ。」
「それも発掘したのか?」
「いえいえ、元の出来が良かったのと『真希マキ』の声優交代騒動が起きまして…愛好家が元の声を守る為にシステムを改良してネットに違法アップロードしたんですよ…。
 その後マニアな人達の自主的なアップデートを繰り返して、この時代まで生き残りました。
 初期のボイスソフトは結構アップデートされてまだ使われていますよ」
「結局違法アップロードして拡散した方が生存率は高いんだな…。」
「企業からしたら迷惑なのでしょうが…それだけ引き付けるものがあったんでしょうね」
 通常、ドラムの声は ゆっくりボイスの女性1と女性2が多く、会話も流暢とは程遠い。
 なんであんな古い物が未だに使われているのかと不思議だったが…。
 あえて機械っぽさを出して、人と区別しているのだろう。
 それに対して店長のドラムちゃんが使っているボイスプログラムの『真希マキ』は人間レベルに流暢で喋れるので、店長は人に近づけるタイプのようだ。

 1階に降りたナオが店内の時計を確認すると時計の針は8:30分になろうとしていた。
「あー8:00閉店なのに…ごめんなさいね」
 レナは、スプリングに軽く謝る。
「いえいえ…週末のムービーデーでも9:00まわる時も普通にあるし、気にしないで下さい…。」
「それじゃまた来るよ…。」
 ナオはそう言うとスライドドアが開き、レナと一緒に帰った。

「ナオ君も常連さんになってくれますかね…。」
 スライドドアを開け、2人が帰る中 僕は店の片付けをしているドラムちゃんに聞く。
 ドラムちゃんのディスプレイに映るは、金髪のロングでカチューシャ型のヘッドホンをしている巨乳の女性だ。
「おそらく また来ますよ…。
 頻度ひんどは どれくらいか分かりませんが…。」
「そうか…また楽しくなると良いですね」
「でもお2人は注文してくれませんでした。」
 ドラムちゃんは、少しムッとした表情でそう言う。
「ドラムちゃん…そこに こだわるよね…。」
「そりゃ私はここの会計を任されていますから。
 いくら家賃が無料で毎月『文化遺産維持費』の名目で都市からお金が入ってくると言われましても。」
「結構使いますからねコレ」
 僕は映画に対して並々ならぬ情熱をかけられるものの、それに比例してかかる金額も多い。
 まぁその為、金に無頓着むとんちゃくな僕をサポートして貰うようにドラムちゃんを作ったのだからその辺は彼女の担当だ。
「まぁ生活には困らない位、稼げればいいんじゃないですか?」
 スプリングは気楽にそう言い、ドラムちゃんが「はぁ~だったら何で私を作ったのですか~」と深いため息をするのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

必ず会いに行くから、どうか待っていて

十時(如月皐)
BL
たとえ、君が覚えていなくても。たとえ、僕がすべてを忘れてしまっても。それでもまた、君に会いに行こう。きっと、きっと…… 帯刀を許された武士である弥生は宴の席で美しい面差しを持ちながら人形のようである〝ゆきや〟に出会い、彼を自分の屋敷へ引き取った。 生きる事、愛されること、あらゆる感情を教え込んだ時、雪也は弥生の屋敷から出て小さな庵に住まうことになる。 そこに集まったのは、雪也と同じ人の愛情に餓えた者たちだった。 そして彼らを見守る弥生たちにも、時代の変化は襲い掛かり……。 もう一度会いに行こう。時を超え、時代を超えて。 「男子大学生たちの愉快なルームシェア」に出てくる彼らの過去のお話です。詳しくはタグをご覧くださいませ!

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

リコピン
ファンタジー
前世の兄と共に異世界転生したセリナ。子どもの頃に親を失い、兄のシオンと二人で生きていくため、セリナは男装し「セリ」と名乗るように。それから十年、セリとシオンは、仲間を集め冒険者パーティを組んでいた。 これは、異世界転生した女の子がお仕事頑張ったり、恋をして性別カミングアウトのタイミングにモダモダしたりしながら過ごす、ありふれた毎日のお話。 ※日常ほのぼの?系のお話を目指しています。 ※同性愛表現があります。

案山子の帝王

柚緒駆
SF
神魔大戦から百年。世界は『Dの民』が支配していた。そこにある日現われる、謎の存在。エリア・エージャンをパニックに陥れ、オリンポス財閥総合本社ビル『グレート・オリンポス』に迫る。迎え撃つのはジュピトル・ジュピトリス、しかし想像を超える敵に追い詰められたとき、彼が現われる。 「俺の名前は3J。デルファイの3J」 デルファイの『五人目の魔人』であり『案山子の帝王』と呼ばれる彼が現われたのは何故か。彼の目的は何か。謎が謎を呼び、世界は混沌に叩き込まれる。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった俺

島風
ファンタジー
ブラック企業で過労死した男がいた。しかし、彼は転生し、ある貴族の侯爵令嬢として再び生を受けた。そして、成長につれて前世の記憶を取り戻した。俺様、クリスティーナ・ケーニスマルク公爵令嬢七歳。あれ? 何かおかしくないか? そう、俺様は性別がおかしかった。そして、王子様の婚約者に決まり、ここが前世ではやっていた乙女ゲームの世界であることがわかった。 自分が悪役令嬢になってしまっている。主人公がハッピーエンドになると死刑になり、バットエンドになるとやっぱり死刑・・・・・・あれ、そもそも俺様、男と結婚するの嫌なんだけど!! 破滅エンド以前に、結婚したくない!!! これは素晴らしい男性と結ばれるの事をひたすら回避しようとして・・・ドツボにハマっていく物語である。

永き夜の遠の睡りの皆目醒め

七瀬京
歴史・時代
近藤勇の『首』が消えた……。 新撰組の局長として名を馳せた近藤勇は板橋で罪人として処刑されてから、その首を晒された。 しかし、その首が、ある日忽然と消えたのだった……。 近藤の『首』を巡り、過去と栄光と男たちの愛憎が交錯する。 首はどこにあるのか。 そして激動の時代、男たちはどこへ向かうのか……。 ※男性同士の恋愛表現がありますので苦手な方はご注意下さい

追放されたけど実は世界最強でした ~元下僕の俺、気ままに旅していたら神々に愛されてた件~

fuwamofu
ファンタジー
「お前なんか要らない」と勇者パーティから追放された青年リオ。 しかし彼は知らなかった。自分が古代最強の血筋であり、封印級スキル「創世の権能」を無意識に使いこなしていたことを。 気ままな旅の途中で救ったのは、王女、竜族、聖女、そして神。彼女たちは次々とリオに惹かれていく。 裏切った勇者たちは没落し、リオの存在はやがて全大陸を巻き込む伝説となる――。 無自覚にチートでハーレムな最強冒険譚、ここに開幕!

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

転生したら、伯爵家の嫡子で勝ち組!だけど脳内に神様ぽいのが囁いて、色々依頼する。これって異世界ブラック企業?それとも社畜?誰か助けて

ゆうた
ファンタジー
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて

処理中です...