不運!勇者さま!!

烏の人

文字の大きさ
上 下
7 / 10

第7話 討伐

しおりを挟む
「とりあえず一旦落ち着け。アリア、何をしたんだ?」

「スライムの組織を一時的に崩壊させる薬を投げました。しばらくはこのままですが、いずれ動き出しますよ。ダメージは与えてないので第2形態のままでしょうけど。」

「チッ………なんできやがった。」

「いえ、ただあなた達がスライム討伐に行くと聞いて不安になったものですから。」

 やっぱ根はいい人なのかな。

「苦しむ顔が1つ減ったらやじゃないですか。」

 ガチサイコだったわ。

「んなこといってる場合か!!せっかくあと一歩だったのに。」

「そうでしょうか。勇者さま、あなた魔法はどのくらい?」

「全くのド素人です。」

「果たしてこんなのに任せていいんでしょうか?」

 言いたいことはわかるがこんなのって言うんじゃない。こんなのって。

「ここはおとなしく任せてもらってよろしいですか?」

「………わかったよ。たしかにこのままじゃ何もできねぇ。」

「無茶ですよ。氷属性ってだけなのに連れてくるなんて。魔法もまともに使えないのに。そういうの教え込んでからならまだわかります。それなのにド素人にいきなりスライム討伐って、鬼ですか貴方。」

「私は鬼だよ!!」

「そうでなく!例えの方です!非道なんですか?」

「なんだと?」

 あぁ、もう本当に収集つかなくなってきた。これ僕が口挟んでも大丈夫かな………。いや………挟まないとやばいな、これ。

「あの………お二方………。」

「「あぁ!?」」

「………スライムが………復活してます。」

「嘘!?もっと効くと思ったのに!!」

「だから言ったろ?」

「喧嘩してる場合じゃないだろ!!ともかく………やりゃいいんだろやりゃ!!魔法の使い方教えて!!」

「は、はい!手のひらをスライムに向けて突き出して!」

「こうか!?」

「そしたらあとは力を込めるようなイメージで一気に開放しちゃってください!!」

 ぶっつけ本番でやるタイプじゃない感覚論の話じゃねぇか!!呪文とかないんかい!!

「とりあえずやってみる!!」

 口から蒸気を上げながらこちらを睨みつけるスライム………いや、ただのドラゴンだろマジで………。
 力を込めるようなイメージで………あ、なんか来た。え?こんな簡単なん?あとは………どうにでもなれ!!開放!!

「うわッ!!」

 反動が返ってくる。押されそうになるもギリギリで踏ん張り僕は掌の先を見る。そこで僕は………絶句した。

「あぁ………本当に勇者なんだ………。」

「ちょっと侮ってました………。」

「イヤ、にしたってこれは………。」

「「ちょっとやりすぎ………。」」

 僕の目の前にはスライムのドラゴンすら飲み込み、彼方まで伸びた氷の柱があった。

「あ………アハハ………。」

 出てきたのは乾いた笑いだけである。

「ま、まぁ討伐出来たことだし………な?証拠は持ち帰れないけど………。」

 サラがそういう。

「そうだな………。」

「このオブジェどうするんですか?」

「置いておくしかないだろ………。」

 まぁ一件落着である。さて………この竜の瞳が僕達を見つめていたことを、僕達はまだ、知る由もなかった。
しおりを挟む

処理中です...