閉じたまぶたの裏側で

櫻井音衣

文字の大きさ
上 下
52 / 52
海辺の町で、あなたと

しおりを挟む
「そうだ。今日は時間もあることだし、温泉に行く前に久しぶりにドライブでもするか」
「うん、そうだね」

應汰の車で海沿いをドライブした。
こんな風に應汰と二人で出掛けるのは久しぶりだからか、見慣れたはずの景色も今日はいつもより輝いて見える。
通りかかった小さな商店でコーヒーを買い、海沿いの道に車を停めてコーヒーを飲みながら海を眺めた。

「思い出すな」
「初めてのデート?」
「ああ。海、行っただろ」
「うん、行ったね。こっちに来てから、海見ながらいつも思い出してたよ、應汰と海に行ったなーって。それで、應汰はどうしてるかなーとか、会いたいなーっていつも思ってた。もしかしたらもう他にいい人ができたかも知れないなぁ、なんて事も考えたけどね」

私が笑いながらそう言うと、應汰は少しムッとして、私の頭を軽く小突いた。

「そういうことはもっと早く言えよ。他の女なんかいなかったっつうの、俺はずっと芙佳に会いたくて探し回ってたんだからな」
「ごめんね。應汰、私を見つけてくれてありがとう」

私の肩を抱き寄せて、優しく頭を撫でる應汰の手があたたかい。
應汰にこうしてもらうと安心感に包まれて、心まであたたかくなる。

「しつこいからな、俺は。ちょっと遠回りはしたけど、芙佳を絶対に嫁にするってずっと前から決めてたからな。誰に何を言われても、俺は芙佳じゃなきゃダメなんだ。今だって芙佳がどこにいても見つけ出す自信はある」
「もうどこにも行かないよ。ずっと應汰と一緒にいる」
「当たり前だ。もう絶対離さん」

應汰の唇が私の唇に優しく重なった。
應汰は私にだけ特別優しいって、自惚れてもいいかな。

應汰は私の肩を抱きながら、キラキラ光る海を眩しそうに眺めた。

「ここ、いいとこだな。お義父さんの故郷なんだっけ?」
「そう」
「海はきれいだし、魚はうまいし、夜には星もめちゃくちゃきれいだしな。おかげでひとつ願いが叶ったわ」

應汰のその言葉を聞いて、二人でプラネタリウムに行った時に應汰が言った『いつか芙佳と一緒に本物の星空を見に行きたい』という言葉を思い出した。
その時はプラネタリウムの偽物の星空を見て何気なくそう言ったのだと思っていたけれど、應汰は本気でそう思ってくれていたんだ。
まさか應汰のその願いが、私との結婚という形で叶うとは思ってもみなかった。

「田舎だから静かで時間の流れが穏やかというか……刺激もなんにもないとこだけど、ここの人はみんな優しいよね」
「そうだな。でも俺は、芙佳がいればどこでもいいんだ。俺が帰る場所は芙佳だから」

私も應汰が来てから、この海辺の町が前よりずっと好きになった。
そして私自身が應汰の帰る場所になれた事が、何より嬉しい。

「これからもまっすぐ私のところに帰ってきてね」
「バーカ、当たり前だろ?俺、仕事が終わったらすっ飛んで帰ってるんだぞ?一秒でも早く芙佳に会いたいからな。芙佳ももう迷子になるなよ」
「うん。ちゃんと迷わず應汰のとこに帰る」
「まぁ……迷う暇なんか一瞬も与えないくらい、思いっきり愛してやるけどな」
「望むところだ」


潮風に吹かれながら、私たちは優しいキスをして、一緒に歩く未来の話をする。
目を閉じて感じるのは潮の香りと波の音。
すぐ隣には、あたたかい手を広げ私をまるごと受け止めて包んでくれる、愛しい人のぬくもり。
私も同じくらい應汰を守り、一生をかけて愛したい。

これから先の人生は二人で手を取り合って、同じ歩幅で未来に向かって歩いていこう。
穏やかに時間の流れる海辺の町で、誰よりも大切なあなたと。


─END─


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

芹香
2022.12.17 芹香

ずっと前の作品なので、作者さんがご覧になってるかどうか分からないんですけど。

好きだ、無理やり結婚させられた、別れても良い…と言いながら、ちゃっかり奥さんを妊娠させてた前カレ。

ファンタジーなら、盛大なざまぁを展開して欲しい所ですが、現代ではよくある話と言えば ありがちな話で。

さっさと転職して引っ越せば良いのに、何故知らない間に結婚したのか聞けば良いのに…と思いましたが、怖くて聞けないし離れられないのもありそうな話です。

ヒロインに逃げ場があって、追いかけてきてくれる人がいて、ボロボロになって空しい人生を送る事なく 新しい人生を構築出来て良かったです。

解除
ちっく
2019.03.13 ちっく

應汰が迎えに行ってくれて良かった~😭
2人の幸せ嬉しいです!
でも勲の本当の気持ちも少し知りたい気がしました!
素敵なお話ありがとうございました。

櫻井音衣
2019.03.13 櫻井音衣

ちっく様

2度目の感想ありがとうございます!
芙佳の望まぬ不倫から始まるかなり重いお話だったので、生理的に受け付けない方も、途中で読むのをやめてしまう方もきっとたくさんいるんだろうなと覚悟していましたので、最後まで読んでくださって、『良かった』と言っていただけてとても嬉しいです。
少し遠回りはしましたが、芙佳と應汰は心からお互いを想い合って穏やかな結婚生活を送っています(^^)
きっと近い将来、にぎやかな家庭になるでしょうね。

解除
ちっく
2019.03.09 ちっく

切ないです(T_T)
これで芙佳が何も言わずに実家に帰ってしまっても、ここで應汰諦めないで迎えに行って欲しいなぁ!

櫻井音衣
2019.03.09 櫻井音衣

ちっく様

感想ありがとうございます!
なんとか仲直りできた二人ですが……結局、芙佳は両親のところへ行くことを應汰に伝えませんでしたね。
明日からは最終章に入ります。
芙佳の恋の行方をあたたかい目で見守ってやってくださいね。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。