刃に縋りて弾丸を喰む

青い

文字の大きさ
上 下
36 / 64

Episode〈6〉漣波 ⑴

しおりを挟む
 「映画館……ですか」
 「うん」
 夕食の生姜焼きを箸で摘まみながら、カタナは話を続ける。
 「行ってみたいなって」

 あれから、私とカタナは文字通り寝食を共にするようになった。朝は彼に合わせて私が起床し、夜は私に合わせて彼が帰宅する。一緒に入浴して、一緒に眠る。
 以前の彼では考えられないほど、カタナは自宅で時間を過ごすようになった。
 もちろん、今まで通り彼に休日という概念はないし、家でも持ち帰った仕事に打ち込んでいることが長かった。それでも、ときどき暇をみては「映画を見よう」と私を誘うようになった。
 そんな日は、夕食と入浴を済ませてから眠るまでの間、一本だけ映画を二人で観る。
 最初のうちは私に作品の選出を任せていたカタナだったが、最近は表示されたサムネイルから気になるものを選んだり、ネットで調べたのか特定の映画を指定するようになった。
 ジャンルにこだわりはないようだったが、相変わらず、どの作品にもじっと黙って見入っていた。
 「あんた、言ってたでしょう。映画館ではポップコーンとジュースを買って作品を観るって。それ、やってみたい」
 「私は構いませんが……」
 言いよどんだ私の、言葉の先を察したカタナが口を開く。
 「あんたの職場からも家からも離れていて、片桐組のシマにも藤埜組のシマにもかかっていない、そんな場所なら問題ない」
 そう言いながら、彼はスマートフォンの画面を机の上に差し出した。
 「ず、ずいぶん遠いですね……福島県?」
 マップに表示されたピンがしめしている場所は、地方の中でも“田舎”と呼ばれるような地域にあるショッピングモールだった。
 「うん。片桐は関東、藤埜は西日本。行くなら、北が一番安全だから」
 ただ映画館に行くためだけに、車で4時間はかかる場所へ行こうと提案するカタナとスマートフォンの画面を見比べながら、「そんなにも映画館に行ってみたいのか」と内心驚く。
 「あんたと、ちゃんと出かけてみたいんだよ」
 私の心中を読み取ったように、カタナはため息交じりに言葉を投げた。
 「新婚旅行、つまんなかったでしょ」
 「……そんなことは」
 「いいよ、そんな下手な気遣いは」
 カタナはテーブルの上からスマートフォンを取り上げると、何やら画面を操作しながら、また口を開いた。
 「今週の日曜日、時間が取れそうなんだ。一泊ぐらいならできるかもしれない」
 「知らない旅館に泊まっていいんですか?」
 「万が一を考えてよく調べたけれど、あのあたりに関係者の影は見当たらなかった。大丈夫」
 はっきりとそう言い切って、カタナが私を見る。
 「オレはすごく行きたいんだけど。あんたは、行きたい?」
 「行きたい、です」
 考える前に、返事が口をついて出た。

 「そう。それじゃあ、日曜日に」
 カタナは嬉しそうにほほ笑んで、食べ終えた皿を流し台へと持って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ノーカットで迫られ、愛され、溶かされて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:31

《完結》愛されたいわたしは幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,991

【完】死神にウェディングドレスを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

好き……その言葉が聞きたいだけ。【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

心の鍵はここにある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:481

危ない暗殺者を手懐けるため、とにかくハニトラ頑張ります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

処理中です...