上 下
16 / 17

第十五話 こだわりのある男

しおりを挟む
 目の前に、肉の塊がいた。
「人の物を勝手に盗るのは犯罪だぞ、クソガキ」
 重機関銃ヘビーマシンガンを担ぐ二の腕が、はち切れんばかりの大胸筋が、丸太のように太い首が、視界を覆う。
「バレてないとでも思ったか? 臭いでわかるんだよ」
 血に染まったJR松戸駅の看板を背にした筋肉が、目の前に迫る。圧倒的な肉圧が、思考を麻痺させる。
「挙句、街をめちゃくちゃにしやがって。折角、治安が回復してきたってのに、また一からやり直しだ」
 コージの目の前で、筋肉モリモリの男が低く唸る。明確な敵意を湛えたその眼光は、その声色は、まるで工業機械のように冷たかった。

 コージは咄嗟に後退ったが、しかし手足は動かなかった。
 手足はワイヤーで縛られていた。動かそうとするたび、肉が鉄線に食い込み、血が滲む。それでもどうにか逃れようと体を捩るが、そもそも体は電柱に固定されていた。

 逃げようとするコージをよそに、筋肉モリモリの男は街の清掃作業を始めていた。
 女性の屍体で飾りつけられていた駅前のターミナルは、今は完全に血の海と化していた。
 白煙に覆われた街並みは、無数の弾痕と瓦礫で破壊され、ほとんど燃えカス同然だった。そしてそこに広がる赤黒い血の海には、夥しい数の腐乱屍体が、肉片と臓物を撒き散らしていた。

 筋肉モリモリの男が、ずるずると屍体を引きずる。街の一角、かつて妹の屍体が置いてあった牛丼屋の前に、屍体の山がうず高く積まれていく。

 ふと、その血の海で、真っ赤に染まった魚のロゴが目に留まった。
 魚のロゴがトレードマークである、アジダス社のジャージを着た屍体は、まるでダルマだった。その屍体には、頭部がなく、四肢もなく、下半身もなかった。
 それが誰なのか、それはわからなかった。ただ、魚のロゴのジャージだけが、脳裏に焼きついた。
 筋肉モリモリの男は、それを屍体の山には積まず、ダンボールに梱包すると、装甲車に丁寧に乗せた。

 次に筋肉モリモリの男が引きずってきた屍体は、しっかりとした骨格で、五体満足だった。しかし、赤黒く染まったプレートキャリアの下からは、煤塗れの内臓が零れていた。
 血の迷彩色に染まったその風貌は、どこかで見覚えがあったが、その顔は血と臓物塗れで判別できなかった。
 筋肉モリモリの男は、それも屍体の山には積まず、衣服や装備品を剥いで裸にすると、四肢を折り畳んでロープで固定し、装甲車に丁寧に乗せた。

 その後、筋肉モリモリの男はしばらく屍体を物色しながら、やがて一つの首を手に取った。
 赤い涙を流す小さなその首は、何か喋っていた。
 肉塊ゾンビのように唸るその首は、日本語ではない、しかし確かに言語らしきことを口にしていた。
 その言葉は、伝説のゲーム〈洛陽2033〉で聞いたことのある、異国の言葉だったが、それがどこの国の言葉かは思い出せなかった。
 筋肉モリモリの男はその首をしげしげと眺めると、それもダンボールに梱包し、装甲車に丁寧に乗せた。

「次はどこを拠点にするかなー。コンセプトを決めてやるか、それともインスピレーションに任せてやりたい放題やるか」
 大声で独り言を呟きながら、筋肉モリモリの男が血の海を清掃する。
 その視界に映らぬよう、コージは何とかワイヤーから逃れるべく、体を、手足を捩った。そのたびに、皮膚が、肉がワイヤーに食い込み、抉られ、血が流れた。それでも今は、この場から逃げ出すという一心で、足掻き続けた。
「おい坊主。お前はどうしたらいいと思う?」
 唐突に、筋肉モリモリの男が話しかけてくる。
 流れる血が、瞬時に冷えていく。圧倒的な肉圧が、思考を麻痺させる。
「訊くだけ無駄かな? お前、何も作ったことなさそうだもんな」
 しかし、コージの返答を待たず、筋肉モリモリの男はそれだけ言い残すと、また清掃作業に戻っていった。

 命乞いさえできなかった。何か話しかけたら、確実に殺される気がした。
 とにかくここから逃げなければ、間違いなく自分は死ぬ──それだけは、はっきりと確信していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

自ら魔力を枯渇させた深窓の令嬢は今度こそ幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:46

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

堕ちていく私 陵辱女子大生日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:27

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

処理中です...