上 下
6 / 17

キリトの過去

しおりを挟む

 「これから結界を張ります。集中したいので、明日の昼までは話しかけないでください。」

 食事を終えたセリシアは、二人にそう告げると、部屋に戻って行った。

 キリトの事が少し気になるけど、結界を張るのは早い方がいい。

 セリシアは集中して結界を張り始めた。



 「明日の昼までとは……セリシア様は大丈夫かのう?」

 今から明日の昼までは、半日以上あった。

 「……セリシア様は、スベマナでずっとそんな生活をしていたんだよ。」

 キリトが騎士をしていたのは、スベマナ王国だった。キリトは父親みたいになりたくて、スベマナ王国で兵として働いていた。
 キリトの強さは敵を寄せ付けず、ある戦場で手柄を立てた事で、前国王に認められ騎士となった。

 そして国王が変わり、王妃セリシアを迎えた。

 キリトはセリシアを尊敬していた。誰からも感謝されることもなく、誰からも認められない王妃は、スベマナの為に結界を張り、守り続けていた。

 ジオン国王はそんな王妃に目もくれず、毎日モニカを寝室に呼び続けていたのだ。

 そんなセリシアを見続けて一年が過ぎた頃、キリトは我慢が出来なくなり、国王ジオンに意見した。
 
 『陛下!王妃様を敬ってください!』

 ジオン王が騎士の意見などに聞く耳を持つはずはなく……キリトは国を追放された。

 そんな事があった事さえ、セリシアには知らされてなかった。


 「セリシア様はそんな扱いを……。そんな事は一言も言わず、こうしてこの村を守ろうとしてくれてる。健気な子じゃのう。」

 「俺はセリシア様を守ってさしあげる事ができなかった。だから今度こそ、守りたい!」


 二人がそんな話をしているとは、夢にも思わないセリシアは結界を張ることに集中していた。


 翌日の昼過ぎ、キリトはセリシアの部屋のドアを叩いた。

 コンコン……

 「セリシア様、お疲れでしょう……食事にしませんか?」

 バンッ!!
 ガンッ!!

 勢いよくドアが開き……キリトの顔にぶつかった!

 「あ……えっと……キリト、大丈夫ですか?」

 キリトは顔を手でおさえながら、

 「だひじょうふれす……(大丈夫です……)」

 キリトが手を離すと、唇が真っ赤になっていた。

 「ごめんなさい……キリト。」

 「ぜんぜんへいひれす!それひょり、なにかはったのれすか?(全然平気です!それより、何かあったのですか?)」

 「結界が……完成したんです!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,102pt お気に入り:12,096

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

【小ネタ集①】悪役令嬢と思ったら、大間違いよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:173

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

処理中です...