上 下
3 / 13

謎の転校生

しおりを挟む

 「あなたは……?」

 「いきなり声をかけて悪かった。君の後ろ姿が、あまりに悲しそうで、声をかけずにいられなくなったんだ。」

 少年はキャシディが座っている横に腰を下ろし、キャシディの顔を覗き込んだ。

 「あまり顔は見えないけど、どうしてそんな暗い顔をしているんだ?何かあったのか?」

 私の顔をこんなにじっくり見るなんて……。

 「私が怖くないのですか!?」

 少年は不思議そうな顔をし、

 「怖い?君は剣の達人か何かか?もし、その包帯の事を言っているなら怖いとは思わないな。」

 こんな人初めて……。

 本当に怖いなどとは思ってないのか、片目しか出ていないキャシディの目をじっと見つめている。

 「あの……この学校の生徒ではないのですか?」

 「ああ、俺は明日からこの学校に通うことになっているんだ。今日は見学ってとこかな。この学校で最初に出来た友達だ!よろしくな!」

 友達……嬉しいけど……。 

 「私とは関わらない方がいいですよ。体調が優れないので、これで失礼しますね。」

 キャシディは立ち上がり、振り返らず去っていく。

 「また明日!」

 去っていくキャシディに、少年は手を振った。

 そういえば、あの方は誰だったんだろう?この学校に通うのだから、貴族だと思うけど……転校して来たのなら他国の方なのかな?

 少年の正体は翌日知る事になり、思いもよらぬ人物だった。 

 「今日転入して来た方は王子様なんですって!」
 「王子といっても、王様がどこかの町で知り合った平民が母親らしいわよ!王妃様が昨年亡くなったから呼び寄せたみたい!」
 「平民として暮らしていた王子様なんて、何だか……。」
 「でもお顔は美しいわ!」

 学校内では王子様の話で持ち切りだった。

 あの方は王子様だったんだ……昨日は失礼な事しちゃったな……。

 「見て!キャシディよ!今日も平然と学校に来てるわ!なんて図々しい!」
 「サラはキャシディのせいでずっと泣いていたわ!」

 私に気づいた生徒達は王子様の噂をやめ、私の悪口を言い出した。そろそろサラが来る頃かな……。

 「キャシディ!お願いだから許して!キャシディが大切なの!」

 ……やっぱり。サラは私が学校に来なくなるまで続けるのかな……?それとも、みんなに私を嫌わせたいだけ……?どうしてサラは、こんな事をするのかな。

 「なぜキャシディがせめられているんだ?悪いのは婚約者と婚約者を奪ったその女だろ!?」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,125

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

妃となったのに今更離婚ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:565

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,535pt お気に入り:1,342

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,783pt お気に入り:7,914

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

処理中です...