上 下
11 / 19
序章 神の園編 (改訂版)

第11話 【VS白銀牙狼】

しおりを挟む

 長い時間の末、EXPスライムを討伐した晴人にボーナスモンスターかのように、大量の経験値が流れ込んでいた。

 ピロリン♪

『報告、レベルアップしました』

 ピロリン♪
 ピロリン♪
 ………………………。

 
 止まらないレベルアップの音が晴人の脳内に流れ続ける。
 暫くレベルアップの音が流れてから音が止む。

 レベルアップ音ではどれだけレベルが上がったかどうかを確認できないのでステータスからレベルがどれだけ伸びたかを確認する。

————————————————————————
【名前】竹中晴人(タケナカハルト)
【種族】人族
 Lv.51/♾
【HP】118100
【MP】85100
【攻撃力】88100
【防御力】88100
【敏捷】86100
【知力】86100
【幸運】83100
————————————————————————
【スキル】

【鑑定SP】【投石】【跳躍】【飛翔】【風魔法】
【回復魔法】

————————————————————————

【称号】神の園に踏み入れし者
    異世界人

————————————————————————

 レベルアップ音の後、ステータスを確認するとレベルが28も上昇していて。ステータス値に関してもレベルアップと同時に各ステータス値が1000ずつアップしていた。

「これなら白銀牙狼プラチナウルフともなんとか戦えるかもしれない……けれどまだまだ足りないな……目標は白銀牙狼を凌駕する事だ」

 白銀牙狼とは戦えない程はないし、このステータスがあれば工夫さえあれば野生の白銀牙狼を討伐することも可能だっただろう。
 だがそれでは目標を達成した事にならない。
 あの時自分が強者に逃げたように白銀牙狼にはそれくらいの恐怖を与えないと仕返しにはならない。

 晴人はまだまだとステータスを確認し、自分を鼓舞した。
 そしてEXPスライムを討伐した場所である事に気づく。

「なんなんだろう……これは……」

 EXPスライムを討伐した場所に金色の小さな石頃が落ちていたので、何かと思い晴人は拾い上げる。

「定石通り考えるとすると、EXPスライムからドロップしたと考えて間違いないと思うけど……」

 拾い上げた金色の石を晴人は【鑑定SP】を使用して鑑定する。

 すると、EXPスライムからドロップした金色の石の正体が明らかになる。


————————————————————————

【名称】EXPスライムの魔石

【等級】神話級

【効果】
 この魔石を吸収したものにEXPスライムが所持していた【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】を譲渡する。

【詳細】

『神の園』にしか棲息しないと言われている伝説のボーナスモンスターのEXPスライムの魔石。この魔石を体内に吸収すると、吸収した者には、伝説の勇者と同じくらいの成長スピードを獲得することができる。

————————————————————————


 晴人はEXPスライムからドロップした金色の石の正体を見て驚く。

「これってさっきのEXPスライムが持っていた成長系のスキルじゃないか? それも【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】ってことは成長のスピードがもう既に100倍になったという事だろ?

 最近晴人はこの場所にきて思うのだが、『神の園』という名前の場所だけあって、この馬車は異常なレベルのもので溢れている。

 それが果たして良いことなのか、悪いことなのかは判断できないのだが……

「このEXPスライムの魔石を体内に吸収すれば、【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】が手に入るんだよな、でも石を取り込むってどうするんだろ……」

 石をどう取り込もうか考えていたが、とりあえず晴人は石を口の中へと放り込んだ。

 すると予想していたゴリゴリ感ではなく、飴玉の様な甘い香りが口の中を包んだ。
 さらに晴人は金色の石を舌で転がしていくと本当に飴玉の様に溶けて行く。

 暫く晴人は飴玉を堪能して、完全に舐め終わった時、いつものアナウンス音が晴人の脳内に響き渡った。

 
 ピロリン♪

『報告、【EXPスライムの魔石】を体内に吸収したことを確認しました。よって【EXPスライムの魔石】の効果をステータスに反映させます』

 ピロリン♪

『報告、【EXPスライムの魔石】によりスキル欄に【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】を追加させます』

 
 晴人はアナウンス音を聞いた後、自分のステータスを確認した。するとアナウンス通りに、自分自身のスキル欄に【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】が増えていた。

 そしてEXPスライムを討伐し、その魔石の飴を吸収し、【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】を獲得してから数日が経った。

 2つの追加された【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】と【ふしぎな果実】のお陰で数日間で急速なパワーアップを果たした。

 飛蹴兎を1匹倒すだけでも、前の100匹分になったのでこれがレベルアップに大きく影響した。

 そして、今の晴人のステータスはというと、

————————————————————————
【名前】竹中晴人(タケナカハルト)
【種族】人族
 Lv.88/♾
【HP】168100
【MP】137100
【攻撃力】152100
【防御力】152100
【敏捷】150100
【知力】150100
【幸運】160100
————————————————————————
【スキル】

【鑑定SP】【投石】【跳躍】【飛翔】
【風魔法】【回復魔法】
【取得経験値10倍】【必要経験値1/10倍】

————————————————————————

【称号】神の園に踏み入れし者
    異世界人

————————————————————————

「よし! これならあの白銀牙狼プラチナウルフでも圧倒的な力の差で倒せるぞ!」

 急激なパワーアップを果たした晴人は白銀牙狼へのリベンジをする為に、以前白銀牙狼を発見した場所へと【飛翔】を使って駆けつけた。

「絶対に倒してやる!」


 そして、またも同じような場所から白銀牙狼のと思われる野太い遠吠えが聞こえてきた。

 ワォォォォォォォン!


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:5,793

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:6,882

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,401pt お気に入り:13,933

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,694pt お気に入り:4,117

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,624pt お気に入り:3,806

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,432pt お気に入り:6,798

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,624

処理中です...