上 下
90 / 186
第四章 後宮には危険が一杯!

27.理想のお尻に出会う為

しおりを挟む
 女御さまは、東宮さまをお上げになって、それから体調を崩されたのだ。

 東宮さまは、今、御年九歳だったと思うけど、多分、愛らしいかたなんだろうなあ。

 いまは、どちらでお育ち遊ばしているのか、わからないけど。

 たしか、帝は、東宮さまにも、冷たくなさっておいでだと聞いたから、もしかしたら、宮中ではなくて、離宮だとか、鷹峯院のところにでもおいでなのかもしれない。

 女御様のご実家、源家―――というのは、なさそうね。なんとなく。

「ともかく、その僧は、捕らえましょう。僕の鬼ちゃんを、殺そうとしたんだから、当然だよね」

「いやまて、左兵衛大尉。帝のお気に入りだ。おいそれと、捕縛は出来ぬぞ?」

「なんでだよ。悪いことをしたのは、向こうだろう?」

「ことは、高貴な方が係わるのだ。何にせよ、私の山吹が、酷い目にあったのは、事実だが、それだけでは、弱いのだ。他に目撃した者はいないのか?」

 小鬼がいるけど、女装中だから、危ない、よな。女装して、ここに来たと言ったら、多分大事になるだろうし、もし、鬼の君の関係者だとバレたら、マズイよね。うん。

「私を助けてくれた女房はいますけど、どうやら、僧の顔などは見ていないようです」

「そうか。ならば、余計に、人違いだとか言われて、はぐらかされるな」

「山吹には悪いが、ここは、あまり事を大事にしないほうが良いだろう。
 左兵衛大尉、陰陽師、済まぬが、ここは、この関白に任せて貰えぬか?」

「任せるといっても、なにを任せるのだ。件の僧か? それならば、熨斗付けてお任せするが、あなたの側に、山吹を置くのは、安堵できない」

「僕も、同意件です。……ねぇ、鬼ちゃん、なんなら、一度、源家においでよ。どうせ、宮中にいても暇でしょう? しばらく、犬の産穢でお召しはないんだからさ」

「左兵衛大尉!」

 関白殿下が、怒鳴り付ける。

 私は、ちょっと、悪くないな、と思った。なんといっても、中将の願いを叶えてあげたいし。

 源大臣なら、淑景舎によびつけるよりは、自然にお会いできるだろう。

「陽。源大臣に、お会いすることは、可能かしらね」

「父上に? うん、勿論、大丈夫だよ」

「じゃあ、私、明日は、源大臣邸にお邪魔するわ」

 関白殿下をチラリと見ると、不機嫌そうに腕を組んでいたけど、やがて口を開いて言う。

「まあ、セクハラには注意して。あの人、なんで、あんなセクハラオヤジに、なったんだか。あんなじゃなかったら、もう少し、出世したのにねえ。
 登華殿の女御さまなんか、かなり、嫌ってらしたようだけど」

 まあ……嫌うよね。それに、あのセクハラジジイが原因で、中将が自殺したんだし。

「すみません。うちの父、大昔、手酷くフラれたらしいんです。通っていた女に、他の男がいたとかで。
 それから、理想のお尻に出会う為に、女房のお尻をさわり続けるとか、酷いことをいうもんで……僕も、兄さんも、本当に迷惑してるんですけど。
 あ、一番、迷惑しているのは、うちの父にお尻を、さわられた、女房さんたちですね」

 なんというか、途中まではありがちな話だったのに、なんで、そう、濃い方向に間違えたんだか。

 うーん、中将のこと、覚えてるといいけど。大丈夫かなあ。

「で、山吹。……あなたは、一体、なにを調べてるの? 鬼の、正体?」

 ふふ、と関白殿下は薄く笑っていた。

 この人って、忘れてた(慣れた)けど、物凄い、美形だったのね。

 背筋に、鳥肌が立って、止まらない。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,531pt お気に入り:1,894

ロマンドール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,920pt お気に入り:25

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:61,881pt お気に入り:1,352

美しすぎてごめんなさい☆

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,325pt お気に入り:585

処理中です...