ポメラニアン魔王

カム

文字の大きさ
上 下
18 / 62
二、人間界の暮らし

12

しおりを挟む
翌朝、すっかり獣の姿に戻った私が姿見を確認していると、少し顔を赤くしたタケルが布団から起き上がった。

「うわぁ……あんな夢見るなんて……俺」
「どうした」
「あっポメ……何でもないんだ」

そう言うとタケルはそそくさと狭い浴室に消えて行った。
しばらくして出てきたが、やはり顔が赤い。

「熱でもあるのか」
「いや……なんて言うか、すごい夢を見て……」
「悪夢か」
「違うよ。もしかしたら、ポメのおかげかも」
「ぬ?」
「ほら、ポメが、願いを叶えてくれたのかも」
「もしやあの、ハルキという傭兵の夢か」
「傭兵?違うよ、春樹さんは大学の先輩で……夢を見たのはそうだけど」

そう言って照れ笑いするタケルを見ていると、しだいに不愉快になってきた。

「見るなら隣に寝ている私の夢を見るのが筋であろうが」
「そうだな。ポメの夢も見るよ」

タケルが私を抱き上げて頬ずりをしてくる。素直に反省し、忠誠心を示すのがタケルの良いところだな。

「さっさとガッコウとやらへ行け」
「分かったよ」

***

タケルがガッコウに行ってしまうと、やることもなく暇になった。
コタツに潜るが、何の力も感じない。一体どういうことだ。ついにコタツの魔力は尽きたのか。

仕方なく、昨夜タケルが見ていた画の前に向かう。今は何も映っていない。私はタケルが押していたボタンの並ぶ黒い棒を探しだすとスイッチを押した。魔法使いの杖にしては不格好な棒だが、魔力のない村人にはそのような安物しか手に入らないのであろう。

「フハハハ。私の狙い通りだな」

スイッチを押せば暗かった画面に絵が映し出された。
これで世界の情勢を確認してやろう。ハルキとやらの情報も映ればなおいいが。

「……こちらの方、いくつに見えます?」
「えーっと、三十代くらい?」
「実は五十八歳なんです!若さの秘訣はこれ!」

……なんだこれは。
オオヤによく似た女共が、顔に何やら塗りたくっている。
魔法使いが若返りの薬を村人に売りつけているようだ。

別のスイッチを押すと、タケルが使っている寝具より厚みのある寝具が紹介されていた。

「それをすぐに持ってこい。魔王自ら使ってやろう!」

「……今なら換えのシーツが四枚セットでこのお値段!」

どうやらこの画面は一方的に情報を送ってくるだけで、こちらの声は届かぬようだ。

「……つまらぬな」

せっかくタケルにも少しまともなベッドを用意してやろうと思ったのだが。

しばらく不格好な杖を押して勇者の動向を探ったが、何も得られなかった。
肉の料理を作っている映像は美味そうだが、食えぬのでは話にならない。

白い食料貯蔵庫は今の力では開けられぬし、タケルの用意して行ったカリカリはすっかり平らげてしまった。

「仕方ない。ガッコウとやらへ行くか……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の地位も婚約者も全て差し上げます〜LV∞の聖女は冒険者になるらしい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,542

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

愛玩人形

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

放課後教室

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:157

秘密のお茶会

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

朝敵、まかり通る

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

悪女の自白 私が子供達を殺しました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...