上 下
23 / 25
テスト勉強編

10

しおりを挟む
全員で、唯の家に到着してついにテストの結果発表の時間がきた。
俺たちは、それぞれリュックからテストを取り出して、テスト結果の発表をすることにした。
「さぁ、結果発表の時間でございます。唯ちゃん、勝太郎君。自信は?」
と、忍が場を一気に緊張させた。
「まぁ、ぎりぎりだと思います...。」
「なるほど。唯は?」
「あたしは、めちゃめちゃ自信ある!しょーみ余裕やと思うで?」
「お、自信満々だねぇ。一応だけど宏太は?」
「まあ、俺は余裕だからむしろ、こいつらが何点取っているかが気になってる。」
「私もそうだな。じゃあ君たち、私と宏太にテストの答案用紙渡して。」
俺は、手元で握っていたテスト用紙を忍に手渡した。
唯は、自信満々に宏太に「絶対、大丈夫やから。」と誇らしげに伝え、答案用紙を手渡した。
そのまま、忍と宏太は俺と唯の答案用紙を見始めた。
クスクスと笑っている様子を見ると不安がさらに増す。
そして宏太たちは俺たちの答案を指さして笑い出す。
俺が唯の方を見ると、唯は自信満々に腕を組んで二人を見ていた。
俺は、「なぜ唯はこんなに自信があるのか」が分からなかった。
「じゃあ、結果を発表します。」
忍はテストの解答用紙を机でトントンと揃えた。
「まず、自信ありげな唯からがいいんじゃない?」
と宏太が言ったので、忍もその話に乗っかった。
「そうしようか。なら宏太、唯の結果発表をお願いします。」
「うい。」
宏太は一度深呼吸をして、少し緊迫した空気を作り出した。
「では、唯の点数の発表をします。」
俺と唯はドキドキしながら、発表を待った。
「国語54点、数学42点、社会53点、理科43点、英語44点です!」
「よっしゃー!やっぱりな、今回めっちゃ勉強頑張ったから自身あってんな!!!」
「赤点30点だから、余裕でクリアだね。」
「てことで、勝太郎頑張れぇ~。」
俺は、唯の煽りに対して途轍もない屈辱を覚えた。
「じゃあ、今度は勝太郎の点数発表だね。心の準備は出来てる?」
忍の問いかけに、俺は一息呼吸を置いて、返事をした。
「出来た。」
「よし。じゃあ、点数発表をします。」
「はい。」
「国語...31点。」
「ストップストップストップ!!!!!」
「え?どうした?」
「一番得意教科の国語で31点?」
「そうだよ。」
「ヤバくね...?」
「確かにそうだね。」
「終わったなこれ。」
「じゃあ、もう流して言っていい?」
「いいよ。」
「数学30点、社会35点、理科34点、英語32点です。」
「うぉぉぉぉ!!!!!!もしかして、全部ギリギリセーフ!?」
「そうだよ。」
「っしゃぁぁ”あ”!!!!!!」
俺は力強く力を握って喜んだ。
「じゃあ、これで心置きなく部活出来るね。」
「マジでよかったぁぁ!!!!」
俺は心の底から安堵した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追い詰められた少年は辱めを自らの意思で選び取る

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

自分伝記

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

おかえり、さっちゃん。

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

始まりは偽装デキ婚から【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:363

処理中です...