上 下
22 / 31
ロトルア編

分裂

しおりを挟む
カンカンカンカンカンカンカンカン

異常事態を示す、鐘の音が響き続けている。

「おい、ビワ何をしている。」

看守長がビワに向かって叫んだ。

「何をしてるって、うちの国王を救いに来ただけやけど。」

「犯罪者を引き渡すことはできん。」

「そうなんか。ほな、武力行使するしかなさそうやな。」

「おい!ちょっと待て!」

リョフが走り出してそう言った。

「あぁ、君はラーマ君の連れやったな。わしを止めんのか。」

「当たり前だ、俺の仕える国に逆らうやつは誰一人として許さない。」

「自分が、喧嘩を売るっちゅうことはラーマ君にも被害が及ぶことになんの忘れなや。」

「ラーマは関係ない。俺のスフィア王国のスパイとしての仕事だ。」

「ほう、自分スフィアのスパイやったんか。ほな、ボコボコにさしてもらいますわ。」

「待て、リョフ・ユタス。私たちが来たからにはその必要はない。」

「おう、二大大将さんのお出ましでっか。」

若めの男がきた。

スフィア王国陸軍大将だった。

やつは大量の軍人を連れて、やってきた。

「私たちがきたからにはリョフがやる必要はない。」

「いえ、私も加勢させていただきます。」

「やってくれるのか、それは頼もしいなあ。」

ビワは口を開いた。

「ちなみに、わしらだけちゃうぞ。前国王に仕えたいのは。」

そこに大量のマフィアが姿を現した。

「すみませんね、ビワさん遅れてしまって。」

「いや、丁度ええタイミングや。これからやからな。」

そこに現れたのは国持だらけだった。

「せっかくや、ここで戦争せずに、ソガノ国王派と、ライト国王派で全面的にやろうやないか。」

「それもそうだな、我々の力を知らしめるためにもそれは有益な話だ。」

「1か月後や。その日にロトルアで戦争しようやないか。」

「了解だ。せいぜい、無意味な組員集めでもやっとくがいい。」

「おう、そっちも意味のない兵隊さん集めでもやっときなはれ。」

「では、私たちはこれで失礼する。」

「わしも、シマに戻るとしょうかな。」

それぞれの組員や軍人はそれぞれの出身地へと帰って行った。

「さっきの怖い人たち帰って行った?」

建物の隅に隠れていた、ルシカが恐る恐る出てきて言った。

「どっか行ったよ。でも、戦場に行くならあんな人たちいっぱいいるよ?」

「そうなの?じゃあ頑張って怖く思わないようにする。」

「頑張って。でも俺が居るから大丈夫だよ、ルシカ。」

「なあ、ラーマ大事な話がある。」

ほっこりする会話を遮るようにリョフが話出した。
しおりを挟む

処理中です...