上 下
29 / 82
第二章

合縁奇縁 8

しおりを挟む
 どうやら全員殺し屋なのか、屈強な体格をしている人も多く見えた。

 普通に考えれば、人一人殺す為には多すぎる程の人員である。

「黒髪黒目で赤いリボンを付けた、刀を腰に差している和装の女性……貴女がどうやら標的ターゲットで間違いない様ですね?
全く、この国一のスナイパーさんですら対処出来ないとは。
まあこうなったら他勢に無勢です」

 そして、そんな黒スーツ集団の後ろから恐らくボスであろう女が口を開いた。

「皆さん、ここなら遠慮は要りません。
スナイパーもろとも始末しなさい」



 ◇




「これだけの人数がいたらいくら貴女でも無理でしょう?
今すぐその腰に差しているモノを捨てなさい」

 ボスであろう女が静かにそう言うと、少女は刀を鞘から抜いた。

「まさかこの人数でやり合う気ですか?
正気じゃないですね?」

 女はニヤリと笑いながら問い掛ける。

 それに対して少女はどこまでも無感情に返事をした。

「これ、捨てればいいの?

はい」

 すると、そう言った少女は刀を上に向かって思いっきり

 刀はくるくると回りながら空に投げ出される。

 その刀の様子を黒スーツの男達が呆気に取られて見上げて眺めている最中に、少女は和服の袂の中に隠していた拳銃を二丁取り出し両手でパンパンッと連射した。

「グハッ!」

「うぐっ!」

「っな!」

 銃声が鳴り響く毎に一人、また一人と男達は次々と撃たれて倒れていった。

 少女の放った銃弾は一発一発を確実に男達に当てていたのだ。

「お前達、油断するな!
相手はあのの異名を持つ女だぞ!」

 突然仲間がやられて皆びっくりしている中、一人の男がそう叫ぶと、他の男達も一気に臨戦態勢に入った。

 が、それは恐らく遅すぎた。
 いや、そもそも速くても意味はなかったかもしれないが。

 少女は何発か撃ち終わり弾切れになった拳銃を即座に投げ捨てたかと思うと、次は太もも辺りに身につけていたナイフホルダーからナイフを抜き取り複数人の急所を的確に切り裂き、腰に差している鞘を抜いて相手を即座に薙ぎ倒し、更に合間には蹴りまでお見舞いしている。

 その動きはどれも速く、恐らく相手は見知らぬ間に攻撃を受けているのだろう。

 攻撃を喰らった者は皆びっくりした表情を浮かべながら倒れていった。

 こうしてあっという間に少女は五十人弱の男達を倒し、残り二人になった所に丁度タイミング良く落ちてきた刀を手に取ると、取ったと同時に一閃して相手に斬りかかる。

「グフっ」

「ぎぃあ!」

「……マジかよ」

 その惨状を後ろで見ていた俺は思わずそう呟いた。

 刀を投げてから落ちてくるまでのほんの少しの時間。

 たったそれだけの時間で、五十名程の男達を全て倒してしまった。

 しかも、少女は返り血こそ浴びてはいるが、あれ程の人数の殺し屋が居たというのに誰一人として少女に傷一つつける事すら出来ていない。

 とてもじゃないが信じられなかった。

 こんなの、人間業じゃない。
しおりを挟む

処理中です...