上 下
12 / 34
第2章 汗だくの初デート

第12話 初デートはショッピングモールで

しおりを挟む
 その日の昼休み。
 高宮先輩の魔の手から救った茜と、食堂で弁当を食べていると───。
 今日も鮫島が姿を現した。
 ポケットに手を突っ込み、睨みを利かせ肩を怒らせながら、俺たちに向かってまっすぐ接近してくる。

 やばい。奴の狙いはわかっている。 
 ふたたび俺の唐揚げを奪い、茜をベッドルームに誘うに違いない。
 なんせ奴は不良なのだ。茜の怪我のことなど気にもしないだろう(まあ、嘘なんだけど)。

 俺はあたふたしながらとっさに、ランチボックスに入った唐揚げを右手、そして茜の顔を左手で隠した。
 いやいや、唐揚げはともかく、茜は全然隠せていないが。
 見るからに奇妙な体勢となった俺に、鮫島が怪訝そうな顔をする。

「よう、それってなんかのパントマイムか?」
「え、えっと……」
「まあ、いいや。それより」
「あ、茜とスルのは無理だから!」

 はあ? と言って、鮫島は首を傾げる。

「別に誘わねーよ。さっきシタばっかだから、今はそんな気ねーし」
「じ、じゃあ、なんだよ?」
「おまえ、高宮先輩のこと、ぶん殴ったんだってな」

 ああ、そのこと。
 もう、学校中に拡散してるのか。

「理由があってな。あいつは俺が、ぶっコロすつもりだったんだが」
「え?」
「だけど、おまえみたいなモブに、先を越されるとはよ」

 鮫島は、はあ~と息を吐いて、忌々しげな表情を見せる、が。

「だけどまあ、1ミリくらいは、お前のこと見直してやるぜ」
「は?」

 鮫島の口から、そんな言葉が飛び出すなんて。
 俺が唖然としていると、鮫島は隙ありとばかりに素早くランチボックスに手を伸ばし、唐揚げをかっさらう。
 そして、にやりと不敵な笑みを浮かべ、唐揚げを口に頬張りながら立ち去っていった。

「なんだったんだ」

 茜も不思議そうだ。

「鮫島くん、高宮先輩となんかあったのかな?」
「いや、わからん。表向きはカーストトップの人気者と孤高の不良。接点があるとは思えないが……」
「でも、鮫島くんの言う通りだよ」
「は?」
「助けてくれて、ありがとう。あのヘンタイ高宮先輩をやっつけるなんて、私も晴人に感動した!」
「いやまあ、あれはその、勢いで……」

 そう。
 今となっても、高宮先輩を倒したことが信じられない。
 というか、人を殴ったことすら人生で初めてなんだから。
 モブはモブなりに、これまで極力目立たず、トラブルから回避し続ける人生を歩んできたのだ。
 徐に茜は両手で頬杖をつきながら、俺の顔をじっと見つめる。
 その目はなんだか、とっても優しげだ。

「な、なんだよ?」
「ねえ、今日の放課後。デートしよっか」
「デデデデート!?」

 思わず声が裏返る、俺。

「……だってさ、付き合ってるのに、まだデートもしてないんだよ?」
「あ、ああ。まあ、そうだけど」
「じゃあ決定! 念願の初デートだね!」

 喜ぶ茜と裏腹に、俺はやたらめったら緊張していた。

 
 そして放課後。
 俺と茜は学校近くの、大型ショッピングモールに来ていた。
 俺が前にいた世界でもそうだったが、ここはうちの生徒のデートスポットとして有名である。
 ある意味、カップルたちの聖域ともいえよう。
 それが故、ぼっちは決して近づいてはならぬエリアとして、事実上の立ち入り禁止区域となっていた。
 なので俺も、高校に入ってからここへ来るのはもちろん初めてだ。
 小さい頃は両親と一緒によく買い物に来ていたが、それはもうすっかり記憶の彼方である。
 久々に見るショッピングモールは、ずいぶん洒落た雰囲気に進化を遂げていた。
 やはり、うちの高校の制服を着たカップルを、あちこちで見かける。
 誰もが体をぴったり寄せ合って、イチャイチャしている。

「ねえ」

 そう言って、茜が俺に向かって右手を差し出してきた。

「ん?」
「手、つなごうよ」
「あ、ああ」

 手を繋ぐくらい……なんてことはないさ。
 だけど、改めてつなごうと面を向かって言われると、なんだかとっても緊張する。
 俺はごくごくさり気ない雰囲気を装って、だが、ドキドキしながら茜の手をかるーく握った。

「ふふっ」
「な、なんだよ?」
「晴人の手、すっごく汗かいてる」

 俺はあわてて手を離し、シャツで汗を必死に拭う。

「大丈夫だって。気にしないから」

 茜は俺の左手を自分から掴むと、しっかと恋人繋ぎで握りしめた。
 茜の手の暖かくって柔らかい感触が、脳天へとダイレクトに伝わってくる。
 ううっ。
 なんだこの、湧き上がる多幸感は……。
 
 だが、そんな高揚した気分も一転。
 コンコース沿いに設置されたベッドルームを見つけて、気分が急降下する。
 そうか……茜と手を繋いではしゃいでる場合じゃないんだっけな……この世界は。
 そう思い直した矢先。
 俺は、新たな衝撃の光景を目の当たりにすることとなる。
 向こうから歩いてきた仲の良さそうな、おそらく若夫婦の旦那さんに向かって、買い物袋を手にした中年のおばさんが声を掛けた。

「あの、すみません。旦那さんをお借りしてもいいですかねえ」

 そう言って、平然とベッドルームを指差すおばさん。
 奥さんは、ごく当たり前のように、にこやかに返事する。

「ええ。どうぞ、ごゆっくり」
「じゃあジュンちゃん、ちょっと待っててね」
「うん、行ってらっしゃーい」

 なんの抵抗もなく、笑顔で手を降る奥さん。
 そして旦那さんは中年のおばさんと連れ立って、ベッドルームへと消えていった。
 はあっ!?
 ってことは……。
 カップルで歩いてても、頼まれたらシなきゃならないってこと!?
 これじゃ、デート中の今だって全く気を抜けないじゃないか。
 さすがにカップルに対しては、みんな遠慮するだろうと勝手に考えていた。
 だがそれは、俺の希望的観測に過ぎなかったようだ。
 なんせここは、性の概念が全く異なる世界なのである。
 
 幸せの絶頂から一転、絶望の鼓動が心臓を打ち鳴らし始めたその時。
 俺は茜に手を引っ張られて、ガールズ向けのアパレルショップに連れ込まれた。

「ねー見て! かわいいのがいっぱいっ!!」

 いや、ここも危険がいっぱいだよ……。

 茜はハンガーラックから、アースカラーのワンピースを手に取ると、無邪気にそれを体の前に当てる。

「どう? 似合うかな?」
「う、うん。めっちゃ似合ってるよ」

 確かにその服は、お世辞抜きで茜に似合っている。
 いや、かわいくてスタイルのいい茜は、どの服を着ても似合うに違いない。
 家が隣同士とはいえ、最近じゃ学校でしか茜を見ることはなかったから、制服姿しか覚えがない。
 だからこそ、普段と全く雰囲気が異なる私服姿の茜を妄想すると……なんだか萌えてしまう。

「じゃあ晴人、これ買って」
「は?」
「初デートの記念に、お願い!」
「い、いくらですか?」
「えーと、1万5千円だね」

 あわてて財布を出すが出てきたのは、100円玉3個。
 お金を遣うのはジュースくらいなので、普段は持ち合わせていない。
 さて、どうすればいい。
 なけなしの貯金でなんとかならないだろうか……いや、あれはこの前新型ゲーム機を買うのに遣ったばかりだ。
 小遣いが5千円だから、3ヶ月飲まず食わずすれば……無理だ。
 じゃあ、いっそバイトでもして……。
 財布を開いたまま固まっていると、茜はぷっと吹き出した。

「なーんて、嘘」
「は?」
「ちょっと晴人のこと、からかってみただけ」
「あ、そうなのか」
「ホント、晴人って真面目だよねー」

 いたずらっぽい目でクスクス笑う茜。
 そんな茜も……やっぱりかわいいのである。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,780pt お気に入り:5,592

行動あるのみです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:953

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:48

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:8,522

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,742pt お気に入り:2,369

堕ちた双子

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:183

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,389

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:5,892

処理中です...