上 下
13 / 35
第2章 汗だくの初デート

第13話 ゲームコーナーで真実を知る

しおりを挟む
 それから茜と楽しく会話しながら、何気なくコンコースを歩いているうちに。
 気がつくとモールの突き当たりにあるゲームコーナーに辿り着いていた。
 そこは殆ど客の姿がなく、がらんとしている。

 今やゲームは、スマホやゲーム機でやる時代なのだ。ゲームコーナーが寂れてしまうのも、時代の流れであろう。
 入口に、こんな立て看板が置いてある。

『ゲームコーナーは5月末日をもって終了致します。長い間、ご愛顧頂きまして誠に有難うございました』

 それを見た茜は、なんだかとっても寂しげな顔をした。

「ここ、なくなっちゃうんだ」
「そうみたいだな」
「なんか、悲しいな」

 あれ、茜ってゲーム好きだったっけ?
 そんな趣味があるとは、これまで聞いていなかったが。

「そうだ! クレーンゲームやろうよ!」
「あ、うん。別にいいけど」
「晴人って、めっちゃクレーンゲーム得意だよね!」

 確かに俺は、かねてよりクレーンゲームに関しては絶大なる自信を持っている。
 それは子供の頃から、ひたすらやりまくったからだ。
 なので今では狙った景品は、ほぼ確実にゲットできるようになっていた。
 人に誇れるものがなにもない俺にとって、唯一の特技と言っていい。
 しかし、茜はなんでそんなことを知っているのだろう。
 あまりに地味すぎる特技ゆえ、誰にも話した覚えはないのだが。

 いきなり茜は駆け出すと、1台のクレーンゲームの前にへばりつき、俺に向かって早く早くと手招きする。
 近寄ってみるとそれは、擬人化されたペンギンが主人公のアニメ、『ぺんぺんファミリー』のぬいぐるみが入った筐体だった。

「懐かしいな、これ。まだあったのか」
『ぺんぺんファミリー』は、俺たちが子供の頃に流行った古いアニメだ。
「晴人、知らないの? 再放送されて、今や小さい子に大人気なんだよ?」
「へえ、そうなんだ。リバイバルブームってやつか」
「ねえっ! これやろうよ!」
「ああ、どれが欲しい?」
「えーっとね。奥にある、あのぺんぺん!」

 それは、『ぺんぺんファミリー』の主人公であるぺんぺんが、あせった表情で汗を垂らしてるぬいぐるみであった。

「なんか、あれ、晴人に似てる!」
「そ、そうか?」

 かなり奥のほうにあり、かつ埋もれているので、一度でゲットするのはさすがの俺でも難しい。
 だが、料金は1回300円。財布にあるのも300円。
 俺の額には、ぺんぺん同様に汗が浮かんだ。
 服は買ってやれなかったけど、これだけはどうしても茜に取ってやりたい。
 だが、1回きりのチャンスを生かしきれるだろうか。

 いや、やるんだ俺。
 俺は心を決めると、ぺんぺんに全集中する。
 コインを入れて、ボタンで慎重にアームを操作して。
 その時をじっと待ち、ここしかないというポイントでボタンから手を離した。

「どうだ!」

 アームがゆっくりと降りて行き、見事ぺんぺんを掴み上げた!
 と思ったら、アームからするりと抜け落ちる。
 しまった! と心のなかで叫んだ。

「あ……」

 茜が小さく、残念そうな声を上げる。
 ごめん、茜。俺って、プレッシャーに弱いんだった。ああ、自分が情けない……。
 そう悔やんだ次の瞬間。
 ぺんぺんのタグが奇跡的にアームに引っかかると、そのまま取り出し口まで一直線。
 見事、念願のぺんぺんをゲットできたのである。

「やったあ!」

 ぺんぺんを抱きしめて嬉しそうに飛び跳ねる茜。
 うんうん。俺もそれしきのモノで喜んでくれる茜が見れて嬉しいよ。

「ねえ、覚えてる?」
「ん、なにを?」
「10年前も、ここでこうして晴人がぺんぺんを取ってくれたんだよ」

 はて、と首を傾げる。
 そんな記憶は、残っていない。

「晴人は覚えてないか……ま、昔のことだし、しょうがないよね」
「えーと?」
「10年前の小学校の時に、私こっちに越してきたでしょ」
「ああ、そうだったな」
「あのときの私、いきなり友達から離れて、新しい町でひとりぼっちになって、すっごく寂しかったんだ」

 そりゃあ、まあそうだろうな。

「新居で使う家具を買うためにお父さんお母さんと、このショッピングモールに来たんだけど、私、迷子になっちゃって。このゲームコーナーでひとりきりでいたら、寂しいのと心細さが重なって、めっちゃ泣いてたの」

 あれ、なんだか微かな記憶が蘇ってきたぞ。

「そしたら、そこにひとりの男の子が現れた。男の子は泣いてる私の腕を引っ張ってクレーンゲームコーナーに連れてくると、ぺんぺんのぬいぐるみを一発で取って、黙ってそれを私にくれたんだ」

 確かそんなことが、あった気がする……。

「なんかね。むちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてる。すっごく元気が湧いて出た。そのぺんぺんは帰り道で落としちゃったけど……」

 落としたんかい。

「翌日、隣の家に引っ越しの挨拶に行ったら、びっくり。その男の子がいたの! それが……」

 茜は人差し指で、俺の胸を軽く小突く。

「晴人。君だったんだよ」

 そうして茜は、むちゃくちゃ照れ臭そうに笑みを浮かべた。
 俺はといえば、かなりじーんときている。

「……あの時から、晴人は私のヒーローなんだ」

 そう言うと茜は、自ら顔を寄せると……俺のほおにそっとキスをした。
 
 こんな世界で、寂れたゲームコーナーの隅っこにあるこの場所だけが、今やひたすらピュアな空間なのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,086pt お気に入り:5,595

行動あるのみです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:953

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:49

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:8,522

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,937pt お気に入り:2,505

堕ちた双子

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:183

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,389

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:5,892

処理中です...