真っ黒マントのうさぎさん

石ノ森椿

文字の大きさ
14 / 34
物質の解放

2

しおりを挟む
文化祭当日。
開校初日で忙しくなるというのに、まだ龍央は現れない。
「意味わかんない。ルーム長が来ないなんて。」
「それな!」
「今まで何もお菓子食べられてなかったのに!」

私たちは髪を巻きながら愚痴りあっていた。
と言ってももう営業時間は始まっているのだが、驚くほどに来客がない...。

いつもなら何かしら人は来てるのに。

「もし!どなたかおられるか?」

「ん?」
「お客さんかも。サト、準備お願い。」
「りょ。」

こういう時に限ってうちら3人が担当だったりして、私は黒幕から顔を出した。

そこには、黒の紋付袴の人とその周りに...強面のタキシードたちがぞろぞろとついてきていた。

するとタキシードを着た中のスラッとした男一人が腰をかがめて私の方に顔を近づけた。
「ここは龍央くんという子はいますか?」

「龍央ですか?...本来いるはずなんですけど、今日は体調不良で休んでいるんです。」
本当の理由なんて知らないけどね!!!

「体調不良?...なるほど。」
すらっとした男の人は腰をかがめたままその紋付袴に耳打ちをした。

すると納得したのか紋付袴は2回頷いてから一番すぐの席に座った。

そのせいもあってか...近くにいたお客さんたちは、そそくさと消えていってしまっていた。

...これってまずい...よね?
明日からお客さん来なくなるのは...今の状況よりまずい...。

私は思い切ってその紋付袴に声をかけた。

「あの、お客様。」
「はい?」
って何で隣のスラッと男が答えんのよ!!

私は顔色が変わるのを呼吸で落ち着かせてから今度は身振りをつけながら声をかけた。

「...こちらの方にお願いがあるのですが。」
「ええ。自分が伺います。」
「...はい?」

なにこれ。
この紋付袴は何者なの?

ってか何自分しゃべらないで下の人(?)に任せるって...。

「紋付袴を着た方に話しかけているので、ちょっと黙っててくださりませんか。」

「何をッ「わたしに...だね?相わかった。」...。」

紋付袴に手で遮られると、すらっと男は黙った。

よし...怒らせないように...。
「あの、お客様の服が正装なので、ほかのお客様が...とても気後れしてしまいます。なのでもう少し料理番が見えるところはいかがでしょうか?」

私の言葉に、紋付袴は少し眉をひそめた。
…やっぱしダメだったか…。

私がうなだれようとした時、紋付袴はスラッとした男に耳打ちをした。
その男は目を見開いて、私の顔を見つめた。

目つきが鋭すぎて顔穴空くんデスケド!
私はつい睨み返してみた。

「莢菜さん…だったかな?」
ッ…この人なんで私の名前知ってんの?

誰も私の名前なんて呼んでないはずなのに…。
私は不信感いっぱいの顔のまま返事をした。

「…はい。」
「あなたは勇気ある方だね。さすがあの子が気に入るわけだ。」

はい…?
「…あの子?」
「いや、こちらの話だ。驚かせて悪かったね。ぜひ料理番の席に案内してほしい。」

紋付袴はそう言って今いる席を立ち上がった。

私はすぐ話を聞いてくれる相手に安心しながら、紋付袴とスラッとした男たちを案内した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

初体験の話

東雲
恋愛
筋金入りの年上好きな私の 誰にも言えない17歳の初体験の話。

処理中です...