上 下
49 / 184
3章 潜入せよ、不信と獣の領地

47話 その絶望に打ちひしがれた顔が見たくて仕方が無かった

しおりを挟む
「は?・・・ま、魔族?」

「うん・・・魔族だよ!!」

「いつから魔族だったの・・・?」

「いつからってずっとだよ・・・あ、そういう事ね。いつ私の夫と入れ替わったの?って意味のいつからね!それは勿論最初からだよ!お見合いの頃からずっと!私!キスした時も、抱いた時も、結婚記念日もずっと私だよ!!」

「うっ・・・おぇぇぇぇ・・・!!」

 魔族は、他種族にとって憎悪の対象。この世界で最も差別されている人種と言っても過言ではない。そんな種族を自分が愛して、ベッドを共にした事を思い出して嘔吐しているのだろう。

 他の魔族が見たら、ブチ切れ案件だが、何故かアダムさん改めスネイクさんは満面の笑みを浮かべている。その笑みを見てようやっと気が付いた。彼の目的はシフォンヌ領の壊滅もあるが、それは第二の目的!第一の目的は、イヴ領主の絶望した顔を見る事。

「どうだい?今の気分は?夫を殺されたと勘違いして領民を殺した後に、自分の夫は憎き魔族だった感想は?」

「・・・・あ、ああ」

「ありゃりゃ、少しやりすぎたかな?完全に精神崩壊してるよ。ま、十分に楽しめたし良いかな?」

「あの・・・」

「いや待てよ?・・・まだ楽しめるな!黒き刃よ、肉を斬り裂け『ブラック・ナイフ』!!」

「あ゛あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 闇の刃がイヴ領主の四肢を斬り裂く。絶望で精神を崩壊させているイヴ領主だが、四肢を失った痛みには流石に耐えられなかったみたいだ。

「ひ、酷い・・・」

「酷い?そうかなぁ?どこからどう見ても、暴走した領主を戦闘不能にした英雄にしか見えないけれど。でも、これの姿で民衆の前に出るのはまずいかな?」

 どうしよう。彼のしようとしている事が手に取るように分かる。

「偽りの鏡、見抜くのは真実の鏡のみ『トランスフォーム』」

 黒い泥のような物が、スネイクさんの体から発生すると、彼の体を包み込む。不定形な泥は、整形されていき、ライオンのビーストマンの姿を取っていく。その姿は数日前に殺されたばかりのコルセット・ヨクリーナ騎士団長だった。

「変身の魔法!?そんなものがあったなんて・・・!!」

「私が開発した。凄いだろう?」

「しかも、声まであのコルセットと同じ・・・一体何をするんですか?」

「まあ、見ててくれ・・・シフォンヌの民よ!聞いてくれ!!」

 スネイクさんは、コルセットの姿でコルセットの声を用いて叫ぶ。彼の声を知っている民衆は、建物の陰から姿を現し、声にスネイクさんに注目した。

「たった今、残虐かつ非道な最低最悪の領主イヴ・シフォンヌの四肢を切り落とした!!もう、暴れる事はない!!安心してくれ!!」

「コルセット騎士団長!?死んだんじゃないのか?」

「死は偽装だったの?それとも生き返った?」

「そんな事はどうでも良いじゃないか!それよりも今は、彼が助けてくれた事に感謝しよう!!

 事情の知らない民衆の拍手が辺り一帯に響く。スネイクさんはコルセットの顔で笑みを浮かべると、達磨になったイヴを民衆の方に向かって投げる。

「さあ、我らの手で虐殺を止めようではないか!!」

「「「「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!コルセットばんざぁぁぁぁぁぁい!!」」」」

「ま、待って!アダム!私それでも貴方の事を愛して────」

「アダム?何を言っているんだ?俺様はどこからどう見てもコルセットだ。それとな、アダムはお前の事を愛してなんかいないぞ?」

「へっ?あ、待っt────」

 イヴ領主は最後に何か言いかけていたが、スネイクさんに届く事は無く、民衆によってかき消されてしまった。

 1時間後、怒りが収まった領民を退けて、イブ領主を確認したが・・・どこにいるのかまるで分からなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:34

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:2

顔面偏差値底辺の俺×元女子校

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:2

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:13

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:84,135pt お気に入り:650

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:4,401

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:2

処理中です...