上 下
175 / 184
最終章 勝利の為なら手段は選ばず

173話 ウリエルの実力

しおりを挟む
「光よ、我らを守りたまえ『ライトニングシールド』!!」

 強力な光の結界が、魔王様によって作られる。光の盾は、天使から僕らを守ってくれた。しかし、魔王様の表情を見るに長くは続かないみたいだ。

 だが、僕らもずっと、守ってもらおうとは思っていない。守られている間に準備を整え、合図をする。

「魔王様!後は余達にお任せを!!雑兵たちの相手は余達がしますので、貴女はそのウリ何とか言う天使をぶちのめして下さい!!」

「分かった!!死ぬなよ!!!」

 王の首が王が取らなくては仕方がない。ここは、手柄をあげる場所ではない。僕達の仕事は、魔王様に雑兵の天使達の流れ玉が当たらないように戦う事だけだ。

 僕らを覆っていた光の結界がガラスのように砕ける。同時に天使達が襲い掛かってきた。

「来いッ!!」



「目には目を、王には王か・・・確かに、下界に来て弱体化している我にならタイマンでも勝てるかもな。魔王ルシフェルよ」

「・・・そうだな」

「しかし、忘れたわけではないだろう?お前の父は何故死んだ?勇者との戦いをタイマンで挑んだからだ」

「そうだったな・・・」

「ここで、我から忠告だ。お前の先祖の死因の7割は1対1の対決による死だ。これは最早偶然ではなく、運命。それでも、戦いを挑むのか?」

「・・・そうだったのか。では、1対1での勝率はいくつだ?」

「51%と言ったところかな?」

「半分も勝てる見込みがあるではないか・・・妾を動揺させようと思ったようだが、失敗に終わったな」

 光の魔法で、両手の甲に光の盾を作り、手の平に闇の魔法を発動させる。

「光と闇・・・表裏一体の存在だが、合わさると案外美しいものだな」

「それはそうだなっ!!」

 ブラック・ナイフがウリエル向かって投げられる。それをはじき返すと、ルシフェルは接近し、闇の魔法を付与した拳で思い切り、ウリエルをぶん殴った。

「痛いな・・・これが闇か。痛みだけなく、なんだかほんのりと不快感がある」

「それは、お前が光属性を有しているからだ。妾も光を使っている時、とても不愉快だ。本来、交わらないからだろうな」

「そうかもなっ!」

 ウリエルが振るったのは、光の剣ではなく、燃え盛る炎の剣。すぐに手の甲に作っていた光の盾で防ぐが、炎の剣はそれを貫通して、彼女の手の甲を焼いた。

「あっつ!?!?」

「我が操る炎。即ち、天使の炎。勇者に与えられた『神の炎』と同じ性質を持っている。神の炎を目の当たりにした事があるお前なら知っているだろう?」

 神の炎。魔法属性関係なく、相手の防御を貫通し、焼き焦がす魔族のトラウマ。

「そして、我が使っているのは実体ではなく、現象だ。物理的な方法では防げないぞ」

「なら、同じ性質を持ってる神の炎なら、どうかな?」

 魔王の危機に駆け付けたのは、勇者。

「面白い組み合わせだ。良かったな、魔王ルシフェル。タイマンではなくなったぞ」

「手を出すな・・・と言いたい所だが、手助け助かる」

「魔王様の素直な所、アタシ好き」

「なら、もっと好きになってくれ!!」

 本来なら敵対する2人が、肩を並べる。その姿はまるで絵画のように美しく勇ましかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,728pt お気に入り:23,358

オススメネット小説

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,401pt お気に入り:12,431

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:44

気弱令息が婚約破棄されていたから結婚してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:188

処理中です...