上 下
28 / 37

小魚、覚醒する

しおりを挟む
久しぶりに湖にやってきた。
 前回来たときは訳のわからない姿を見せられたせいでトラウマものだったが、今回はそんなことはないだろう。

 深呼吸し、かつての悲劇を頭から消し去る。
 頭から負のイメージが消えたあと、湖に映っている自分の姿を目に映す。


「きたぁぁあああああ!!! だいっ!! 勝利!!」

 映った姿は、サイズこそ小さいが完全にドラゴンのそれだ。純白で成長したらカッコよくなりそうなドラゴンがそこに映っている。


 これを待ってたんだ!
 変な魚とか、珍棒生えてる変なトカゲじゃなくて、こういうロマンあふれる姿こそ、俺が待っていたものだ!

 湖に映る自分の姿が嬉しくて、クルクルと飛び回って全身を見回す。どの角度からみても完璧なドラゴンだ。


 これから先の進化が楽しみで仕方ない。

 さて、次は獲得できるスキルだ。
 今までのスキルはカスみたいなのばっかりだったけど、今回のはステータスの上がり幅からしてもかなり期待が出来る。

 胸を高鳴らせ、獲得スキル欄を表示させると、俺の目には今まででは信じられないようなものが大量に表示された。

「なにこれ、神スキルのオンパレードですか!? すごい! すごいよぉ!!」

 口から炎を吐き出す、ファイアブレス。
 爪に雷の力を付与して切り裂く、サンダースラッシュ
 竜巻を発生させるクラッシュトルネード。

 などなど、クソ強スキルがそこにはいくつもある。進化したてて数十種類のスキルを獲得できるようになったのだ。

 ここからさらにレベルが上がっていけば、この神スキルよりもさらに強いものが手に入るに違いない。

 記念に、その中でも一際強そうだったスキルを一つ取得することにした。

 今までのスキルは一つ獲得するごとに一ポイントの消費だったが、神スキルたちは獲得するのに必要なスキルポイントが多い。

 俺が今から取ろうとしてるスキルなんて、必要ポイント5だ。レベル5も上げてようやく獲得出来るスキルなんて、期待しかない。

 ちなみにスキル名は『ゴールデンカムイ』
 黄金の力で全ステータスを強化し、一回だけ超強力なブレス攻撃を放てるらしい。


 クールタイム(スキルを再使用するのにかから時間)は長いものの、相当強力なスキルだ。


 今まで嫌がらせのようにスキル名しか表示されてなかったので、説明があること自体神仕様に感じられる。

 これなら、無駄なスキルは取らなくてすみそうだ。

『キングスパイダー』Lv32

 近くにいるのは真っ黒な王冠を被っているくもだ。
 大きさは2メートル近くと、なかなかでかい。

「さて、早速使ってみましょうか」
 近くにモンスターが現れたので、取得したての『ゴールデンカムイ』を発動させる。



 自分の身体が金色のオーラで包み込まれる。
 ステータスを確認してみると、全てのステータスが2倍になっている。

 これが、スキルポイント5を要求してくるスキルの真価か!
 この状態でモンスターを物理攻撃で狩るのも悪くないが、一度だけ使用出来るというブレスを試させてもらおう。

「消し飛ばせ!!」

 口に、身体を纏っているオーラの数倍色濃いものがチャージされる。口の中で唸りながらそれをある程度溜めたあと、近くモンスターに解き放った。

 黄金のビームがキングスパイダーを貫く。
 身体のど真ん中に風穴を開けられたキングスパイダーは、一撃で消滅した。

「な、なにこれ……。すごい」

 今までは100%ありえない光景だ。
 モンスターを倒すのにあっぷあっぷしていたのに、こんなにもあっさり倒せるとは……。

 これに加えて単純なステータスも大幅に強化されてるとなると、壊れ以外の何物でもない。


「まだまだ取れるスキルは山のようにあるしなぁ」


 これは取るスキルを相当絞り込んだ方が良さそうだ。神スキルの中でも、さらに上位スキルだけ拾えればとんでもないことになる。

 さぁ、神スキルを掻っ攫って最強の状態でイベントを迎えようじゃないか。イベントまで、もう日はない。
しおりを挟む

処理中です...