アルディアからの景色

沼田桃弥

文字の大きさ
上 下
1 / 77
第1章:勇者の裏切り(聖女視点)

1-1:全ての戦いを終わらせるために

しおりを挟む
 黄玉紀おうぎょくき四六五年、全ての戦いを終わらせるために、聖女レフィーナは勇者一行とともに長旅の末、魔王ダルタロスがいる魔王城へ乗り込んだ。そして、魔物を薙ぎ払い、玉座の間へ続く長い階段を駆け上がり、勇者が扉をこじ開ける。
 魔王は余裕を感じさせるかのように、足を組み、玉座に座って、私たちを待ち構えていた。勇者が魔王に向けて、怒声を張り上げ、鋭く睨む。


「魔王! 貴様はこれでおしまいだ!」
「愚かな人間どもよ。我を倒したところで、無意味だ」
「勇者様、話が違います! 私たちは魔王と不戦条約を結びに――」
「うるさい、黙ってろ!」

 レフィーナの言葉を無視し、勇者たちは魔王に攻撃を仕掛けた。勇者たちの攻撃は容易に弾かれ、それらの衝撃は玉座の間の壁や柱にぶつかり、瓦礫と砂埃が舞い上がる。大魔王は風属性の下級魔法を使い、舞い上がった粉塵を一気に吹き飛ばした。


「――くそっ! 全然、攻撃が効かねぇ!」
「だから、無意味だと言っているのが分からないのか。我を倒して、何がしたい?」


 魔王が勇者に問いただすと、勇者は剣を地面に投げ捨て、黙ったかと思えば、突然、狂気じみた奇妙な笑い声を発した。


「何がおかしい?」
「おかしい? あぁ、おかしいかもな。正直さ、勇者だからってなんだよ! 雑用ばっか押し付けてきやがって。俺はな、富と名声、そして、皆を屈服させる力が欲しいんだよ。それも魔王を倒せば、全て手に入る。『全ての戦いを終わらせるため』だと? 馬鹿げてる。俺たちを散々こき使っておきながら、自分たちはぬくぬくと暮らして……。役立たずばっかなんだよ。それを脱するためには、貴様を殺して、俺たちの前で王や民を跪かせるのさ」
「勇者様、おやめください!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,919pt お気に入り:7,500

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:44

狂おしいほどに君を愛している

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,366

処理中です...