アルディアからの景色

沼田桃弥

文字の大きさ
上 下
22 / 77
第3章:アルディアへの扉(メフィスト視点)

3-13:メフィスト帰還

しおりを挟む
「月下、ありがとう。ここは次の予約は出来るのか? あと、コースや値段を知りたい。そういうのを聞く事は出来るのか?」
「はい、勿論でございます。正面玄関の番台に細見がありますので、お渡し致します。メフィスト様からは揚代を多く頂いていますので、次にいらっしゃった時は茶菓子のサービスをさせて頂きます」


 月下の先導で、二人は正面玄関の番台へ移動した。メフィストたちの足音に聞き耳を立てていたのか、番台で帳簿を書いている女将がこちらを振り返る。


「女将、メフィスト様がまたこちらへ伺いたいとおっしゃっていますので、細見を一枚。それと、次回いらっしゃった時に茶菓子をお出ししようと思いますが、いかがでしょうか?」
「そうね。それよりも苺は殿方にきちんとおもてなしをしたんでしょうね?」


 女将は苺を睨み付けるように見ていた。苺は体をビクッとさせ、体を縮こまらせ、メフィストの後ろに隠れた。


「女将さん、そんな怖い顔をされたら、美人が台無しですよ。苺ちゃんは俺にしっかりとおもてなしをしてくれましたよ」
「あら、美人だなんて……。苺がきちんと対応出来たのならいいわ」


 メフィストは次の予約と指名を入れた。メフィストが玄関を出ようとすると、三人が外まで見送り、横一列になり、深々と頭を下げた。


「メフィスト様、帰りの道はお分かりですか? もし、差支えなければ、ご案内いたしますが……」
「大丈夫。細見にも道のりが書いてあるし。またお世話になります」


 メフィストは三人に手を振り、ゲートを目指した。他にも色々な場所を観光したかったが、空を見上げると、すっかり日が傾き、オレンジ色の空が広がっていた。


「今日の事をアイツに話したら、驚くだろうな。そして、あれ以来『遊び』に自信を無くしたアイツのために、何が何でもここに連れてきてやる」


 市場に到着すると、香ばしい香りと甘い香りが露店から漂ってきた。
 メフィストは土産兼食事として、焼き鳥と焼きそば、いちご飴などを適当に買い、来た時のゲートを潜り、扉を開け、旧魔王城地下へ戻って来た。メフィストは漆黒の翼を広げ、ストラス城まで滑空した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:49

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,692pt お気に入り:7,500

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:43

狂おしいほどに君を愛している

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,366

処理中です...