アルディアからの景色

沼田桃弥

文字の大きさ
上 下
29 / 77
第5章:乗り気ではないが(ストラス視点)

5-3:震える小動物みたいだ

しおりを挟む
「月下、苺! 仕事だよ! 離れを使いな。月下はいつもの離れでいいだろ?」
「はい、畏まりました」
「女将、ありがとうございます」


 二人が出てくると、メフィストは鼻の下を伸ばし、ニヤニヤしながら、手を振っていた。


「苺ちゃん、今日も可愛いね」
「ありがとうございます。今日はそちらの方ですか? なんだかお疲れのご様子……」
「今日は悩み聞いたり、マッサージをしてあげてくれ」
「はい、畏まりました」
「で、俺は月下だな」
「メフィスト様、本日はよろしくお願いいたします。メフィスト様が満足出来るよう、月下も一生懸命ご奉仕させていただきます」


 月下と苺はストラスたちに向かって、深々と頭を下げた。移動に関しては、メフィストが気を利かせてくれ、苺の離れに連れて行ってくれることになった。
 行く途中で、女将に引き止められ、時間を聞かれたが、ゆっくりしたいのもあり、四時間にした。そう告げると、女将は後でお釣りを返すと丁寧に言われた。
 そうこうしているうちに、苺の離れに着き、メフィストはストラスを部屋に投げ入れると、月下と肩を組み、楽しく会話をしながら、奥にある月下専用の離れへ消えていった。


「痛たたたっ、随分と雑に扱うな、あいつは。で、ここが茶屋の部屋か。見慣れない家具ばかりだな」


 ストラスは起き上がると、胡座をかき、部屋の中を見渡した。そして、部屋へ入ってきた方を見ると、苺が襖から顔を半分出し、こちらを見つめていた。苺は体を縮こませ、少し震えていた。明らかに距離を取られているようだ。


「……お前が苺か?」
「ひぃ! は、はい。い、苺でごじゃいます」
「私が怖いか?」
「へっ! いえ、そんな……」
「ふぅ……、私はよく怖いと言われるが、危害を加えるつもりはない。喋り方もいつもこんな感じだ。ここ最近、調べ物をしていて、つい夢中になって、寝不足で疲れているだけだ。……怖がらせてしまい、申し訳ない」


 ストラスは苺に土下座をした。苺はひどく驚き、慌てた様子でストラスのそばへ駆け寄ってくるなり、正座をし、頭を上げるように言ってきた。


「そんな! 苺が悪いんです。どんな方がいらっしゃっても、同じ対応をすべきだと。メフィスト様からお伺いしておりましたが、ストラス様は見た目だけ怖いが、とても素敵な殿方とお聞きしました。苺の方こそ申し訳ありませんでした」
「怖いっていうのは当たりなんだな」
「あっ! も、申し訳ありません!」


 ストラスは鼻で笑い、苺をふと見た。少しおどおどしつつも、チラチラと上目遣いで見てくる苺は愛らしかった。ストラスはドキッとし、目を泳がし、顔を逸らした。


「ご、ご指名していただいたのに、無礼な態度をとってしまい、大変申し訳ありません。ど、どうかお許しを……」


 苺は今にも泣きそうな顔で、土下座をしてきた。ストラスは苺に頭を上げるように伝えた。
 頭を上げ、潤んだ目で見つめてくる苺に再びドキッとした。ストラスは顔が緩みそうになり、一度咳払いをした。


「――ゴホンッ。す、すまん。過度な謝罪は必要無い。ただ、なんだ。……その、メフィストから話は聞いていたが、苺が想像以上にとても愛らしくて、……は、恥ずかしくて、正直、目が合わせられないというか。すまん」
「へ? えっ! そんな愛らしいだなんて。滅相もございません!」


 苺は顔を真っ赤にし、顔の前で両手を振り、俯いた。そして、苺は胸に手を当て、一度深呼吸をすると、ストラスに茶屋の説明をし始めた。ストラスは真剣な表情で、苺の話を聞いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】マァマァ夫人のおかげです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,279pt お気に入り:332

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:13

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:207

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:28,000pt お気に入り:2,326

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,901pt お気に入り:2,353

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:10

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:107

処理中です...