アルディアからの景色

沼田桃弥

文字の大きさ
上 下
74 / 77
第8章:(苺視点)

8-4:新しい生活の幕開け

しおりを挟む
「なんだかんだ言って、セーレさんは優しいですね」
「あれのどこが優しいんだ。あの獣人もよくあんな奴を好きになったもんだ」
「あはははぁ……。――あっ、たぶんここじゃないですか? 二番街の坂の中腹なので。それにしても、大きいですね。二階建てだし、庭までついてますよ!」
「あぁ、立派だな」


 漆喰塗の真っ白な外壁に、ウォルナット色の格子やドアが落ち着いた雰囲気を漂わせていた。玄関先にはオリーブの木が植えてあった。二人は玄関へ向かったが、ある問題が起きた。


「そう言えば、家の鍵が無いです。月下お兄様に聞くのを忘れました」
「……ん? 鍵なら持っているじゃないか」
「持ってませんよ。持ってるのは権利書で――って、あれ、鍵だ。いつの間に?」
「権利書が鍵になる仕掛けなのか? 面白いな。とりあえず中へ入ろう」


 苺は鍵を開け、ストラスとともに家の中へ入った。家の中はリゾート地のような開放感あふれる造りだった。アンティーク調の家具が備え付けられ、すぐにでも住める状態だった。


「本当にこんな豪華な家に住んでいいんでしょうか?」
「良いんじゃないのか? 私の屋敷に比べれば、広過ぎもせず、快適だろう」
「た、確かにストラス様のお屋敷は少々広過ぎな気がしました。それより、食材を調達しないと……。お金があるとしても、今後の事も考えないと」
「ふっ、なんだか楽しそうだな」


 ストラスは苺の様子を見て、思わず笑った。ストラスは持っていた荷物をダイニングテーブルに置いた。


「では、私はこれで失礼するよ」
「えっ! ストラス様、帰られるんですか!」
「ん? いや、ここは苺の家だし、私の屋敷にはオルトロスがいる。食事を与えないと、屋敷と庭園が荒らされる。では、また来週来る」


 ストラスはそう言うと、玄関へ向かい、ドアノブに手を掛けた。その時、苺が駆け寄り、ストラスに抱きついた。


「なんだ、苺。急に抱きついてきて。また来週来ると言ったではないか」
「そうですけど、……そうですけど」


 苺は先程よりも強くストラスに抱きついた。ストラスは困り果て、苺の頭を優しく撫でた。苺は名残惜しそうな顔をし、上目遣いでストラスを見つめた。


「ストラス様は苺と一緒にいるのはお嫌いですか?」
「おいおい、急にどうした? 勿論、私は苺と一緒にいたいさ。片時も離したくない」
「だ、だったら、一緒に住みませんか?」
「そうしたいのは山々だが、下界の住人が無断で住むのはいけないだろう? きちんとした手続きをしなければ、都市の秩序を乱すことになる」
「確かにそうですね。では、どうやったら、住めるか調べてみます」
「私も調べてみる。あまり無理をするな。私の愛する人が無理するのを見たくないからな」


 ストラスは苺の体を自分の体から離すと、苺の額に軽くキスをした。苺はキスされた額を押さえ、頬を赤くし、ストラスの服を何度か引っ張った。


「まだ何かあるのか?」
「そうじゃないですけど……、せめて額ではなくて、……く、く、唇に口づけを、して欲しかった、です」


 ストラスは恥じらう苺を見て、目を見開いた。そして、優しく笑うと、苺の顎に手を当て、口づけをした。ストラスの口づけに反応するかのように、ストラスの服を掴む苺の手に力が入る。ストラスは耐えきれず、苺を抱き寄せ、苺の唇を塞ぎ、舌を絡ませた。
 濃厚な口づけを終え、ストラスが苺に目をやると、すっかりトロンとした顔をし、ぼぉーっとしていた。ストラスは額に手を当て、困り果てた。


「苺がそのような顔をしたら、私も我慢出来なくなるだろう? 私をこれ以上困らせるな」
「だ、だって、軽い口づけだけかと……思ってたから」


 苺は自分の唇を指でなぞった。ストラスは頭を掻きむしり、苺を再び強く抱き締めた。


「あぁっ! 苺は本当にどうしようもなく……可愛いな。頼むから、私の心をこれ以上掻き乱すな。ただでは済まされないぞ」
「す、すみません……。で、でも、ストラス様は苺の人生の中で一番魅力的な男性です! 男前ですし、気前よくて――んっ!」


 苺がどんどん早口になり、語り始めたため、ストラスは急いで苺の口を手で塞いだ。


「とにかく! 私は帰る。そして、お互いに調べて、来週話し合おう。いいな。……まったく。これではいつまで経っても、私が帰れないではないか。困ったことがあったら、セーレを頼れ。いいな」


 ストラスは深いため息をつくと、苺の頭を撫でて、家を後にした。苺は不貞腐れた顔をし、リビングのソファに座った。苺は部屋の中を見渡し、改めて自分一人しかいない事を実感する。静まり返った部屋に掛け時計の秒針の音が響く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】マァマァ夫人のおかげです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,687pt お気に入り:331

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:13

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:207

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:28,067pt お気に入り:2,325

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,901pt お気に入り:2,353

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:10

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:107

処理中です...