上 下
29 / 129
第二章

第29話 冒険者への誘い

しおりを挟む
「怖かった……」

 カミラさんの身体が小さく震えている。

「アルさん、ありがとうございます。助かりました」
「い、いえ、むしろ申し訳ありません。奴を怒らせてしまいました。もしかしたら報復があるかも……」
「そうですね。警備を厳重にします」

 カミラさんは震えながらも、従業員に指示を出す。

「それでも本当に助かりました。アルさんがいなければ、金貨五十枚の詐欺に合うところでしたから」

 詐欺というか、もはやハリーの脅しで押し売りをしようという感じだった。

「それにしても、アルさん。よく偽物って分かりましたね?」
「実は以前もラバウトで偽鉱石を見たことがあったんです。ただ、今回はかなり完成度が高い物でした。鉱石を扱う商人でも騙されるレベルです」
「そうだったんですね。アルさんは鉱夫とのことでしたが、どちらでやられてたんですか?」
「実はフラル山で鉱石を採ってました」

 俺のこれまでの経歴を話した。

「フラル山で採掘を……。では、うちで扱ってるフラル山の鉱石は、全部アルさんが採ったものなんですね」
「アハハ、そういうことになりますね」
「フラル山の鉱石は、商人のトニーさんから仕入れてます」
「トニーは大丈夫ですよ! 直接俺から買い付けてますから!」
「まあ! そうだったんですね。ウフフフフ」

 カミラさんに笑顔が戻ったが、さすがにもう食欲がないようだ。
 正直、俺はまだ食べられるが仕方がない。
 先程の処理が終わり、二人でバーへ移動した。

「馬車の恩を返すつもりが、さらに恩を受けてしまいましたね」
「気になさらないでください。俺もカミラさんに会えなければ、これほどの高級宿に泊まることは一生なかったですから」
「まあ、ありがとうございます。いつでも来てくださいね。アルさんは私の命の恩人ですから。ウフフフフ」

 カミラさんは冷静で落ち着いた雰囲気の女性だが、笑うと可愛らしい。

「それにしても、カミラさんはまだお若いのに、これほどの高級宿を経営してるなんて凄いですね」
「元々父親がやっていた宿でしたが、父が亡くなり私が相続したんです。そこから父の名を汚さぬように必死でやりました」

 カミラさんが高級な葡萄酒を用意してくれた。
 しばらく、お互いのことを話し合い盛り上がる。

「アルさんは、イエソンで何をされるんですか?」
「人に会う約束があるんです。それと騎士団を受験します」
「まあ、騎士団! それは凄いです! 団長になったばかりのレイ・ステラー様は、すでに歴代最高と言われてますからね」
「そうなんですね! さすがレイ様!」
「ウフフフフ、まるで知り合いのようですね」
「え? い、いや、ファンなんです。アハハ」
「ウフフフフ、レイ様は本当にお綺麗ですからね。この宿にもいらっしゃったことがあるんですよ」
「え! そうなんですね!」

 レイさんはすでに騎士団団長として活躍しているようだ。
 レイさんの活躍を聞くと俺も嬉しくなる。

「ところで、アルさんは冒険者に興味はないんですか?」
「冒険者ですか?」
「ええ、そうです。大岩を持つ力。鉱石鑑定ができる知識。そして、そこの狼牙さんもいるので、冒険者の方が向いているのではないかと思います。高ランクになると収入も桁違いだそうですよ」
「冒険者か……」
「アルさんが冒険者になったら、私のボディガードとして絶対に依頼します。ウフフフフ」
「え? 俺なんかより、もっと良い冒険者はいますよ」
「そんなことないですよ。もし良かったら本当に私のボディガードを……」
「え? い、いや、その……」

 カミラさんに見つめられてしまった。
 大人の女性の魅力と、美女の魔力に強く惹き込まれそうだ。
 俺は焦り、グラスの葡萄酒を一気に飲み干す。

「ウフフフフ。アルさん、アセンに来た時は必ずこの宿に寄ってください。いつでも歓迎します」
「は、はい」
「私はまだ少し仕事があるので失礼します。あとのことは使用人が案内しますので、ゆっくりしてください。そして騎士団の試験、応援してます」
「はい、ありがとうございます!」

 カミラさんは仕事に戻った。
 使用人が新しい葡萄酒と軽食を持ってきてくれた。
 エルウッドは高級そうな、いや明らかに高級な生肉を食べている。

 その後、部屋へ案内されると、そこはもう別世界だった。
 部屋が輝いている。
 間違いなく王族や貴族が泊まるような最高級の部屋だ。

 つい先日まで田舎の山で鉱夫をやっていた俺が、まさかこんな超高級宿に泊まることになるとは。
 緊張して眠れない。
 眠れな……。

 ◇◇◇

 店の外へ出たハリー・ゴードンとビリー・ネイサ。

「クソッ! 恥をかかされた! ハリー、貴様のせいだぞ! 本物だと言うから貴様を使ってやったのに! これでカミラとの関係は終わりだっ! くそっ!」
「うるせー! うるせー! うるせー! 殺してやる! 殺してやる! 殺してやる!」
「な、何をする!」
「絶対許さねー! 殺してやる! 殺してやる!」
「ごふっ! や、やめ、ごふう」
「殺す! 殺す! 殺す!」
「ごぼっ……ごぶうぅ……ぐぼ……」
「あの小僧! 絶対殺してやる! 殺してやる!」

 ハリーはビリーを何度も殴りつける。
 ビリーの歯が全て折れ、顔面の形が変わり血だらけとなった。
 身体が細かく痙攣している。
 それでも殴る。

「あの小僧! 殺す! 殺す! 殺す!」

 ビリー・ネイサは撲殺された。
 目撃したネイサの使用人は恐怖のあまり失禁。
 そして、冒険者ギルドへ駆け込んだ。

 ◇◇◇
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:21,693pt お気に入り:1,046

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:1

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:107

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:135

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:133

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:53

魔闘少女プディカベリー 〜淫欲なる戦い〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:72

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:3,817

≪番≫の代償~選ばれなかった令嬢と婚約者の望み~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:240

処理中です...